【RIFT】 DPS計測ツールを導入してみました

WoWだとAddonでDPSやHPSを計測するツールがありましたが
RIFTはゲームに直接Addさせるようなツール導入するシステムが無い様なので
Dungeonなどで外人さんがDPSが高いだの低いだのどうやって調べてるんだろう?と
常々気になっておりました。

色々ぐぐって調べた結果、複数のDPS計測ツールがあることを確認。
なるべく簡単そうなものを導入しようと模索した結果、おいらが選んだのはこのツールです。

Advanced Combat Tracker
http://advancedcombattracker.com/home.php

このツールは元はEQ2のDPS計測器らしいのですが、プラグインを導入することで
RIFTでも使用することが可能なようです。
Read more “【RIFT】 DPS計測ツールを導入してみました”

【RIFT】Lv30になりました

寒い・・! なんですかこの気温は><
2~3日まえはあんなに扱ったのに、行き成り17度とかっ!なんなのよぉー

折角治った風邪もまたぶり返しそうです。相方と二人でぶえっくしーですよマジで(´Д⊂ヽ
皆さんもお風邪を引かないように、万全な体制でゲームを遊んで下さいね!

さて、RIFTです。

首都Sanctumで怪しげな集団をスクープw どこにでも居ますね、こういうパフォーマー・・なの!?

なんだかんだともっさりーので遊び続けています。。
QuestやったりDungeon行ったりWarfront行ったりしていたら何時の間にかLvも30になれました。
やはりDungeonに行くとEXPの伸びがすごいので、適正のQuestエリアがすぐ緑クエに
なってしまいますw
でも次のエリアへのQが出ないので、せこせこと緑クエをこなしてる訳です。
まぁ楽しいのでぜんぜんOKなのですけどね!
Read more “【RIFT】Lv30になりました”