とうらぶ小説(ブクマ的な何か)

刀剣乱舞の面白かった二次創作物小説一覧メモ
主にピクシブなので閲覧にはアカウント登録が必要みたいですよ!

鶴丸国永と〇〇 / 鶴さに / 伊達組


// 鶴丸国永と〇〇 //

■つるの恩返しは驚きに満ちている シリーズ(続刊中)
執筆者:つる

つるの恩返しは驚きに満ちている 1~11(完)
鶴の恩返しは驚きに満ちている プロローグ編

現世を舞台にした女審神者(自覚無し)と鶴丸国永のお話。
最初読んでいて不思議な感じのお話でしたが、ラストが思っていたよりもとんでもないことになっていて
驚きましたw
つるの~は完結していますが、続編の鶴の~の方が続刊中です。
此方は鶴丸国永編との事で、鶴丸さんの過去のお話から始まっています。

思ったよりも鶴さんの過去がアレでちょっと心配。。(つるの~方では詳しくは語られてなかったので・・)
続きが楽しみです!

■鶴丸国永はとーしゃまシリーズ(続刊中?)
執筆者:kusabi

鶴丸国永はとーしゃま

鶴丸国永が主人公?のお話。
とあるきっかけで本丸に引き取った他本丸の鶴丸国永の子供との”親子愛”を描いた小説です!
マジ泣ける!やばいよこれー>< 子供可愛いし!!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
// 鶴さに //

■刀剣シッター(続刊中)
執筆者:水島ゆきさ

刀剣シッターはじめました(1-12~)

この記事では鶴さにカテゴリーに収めました、正確には安達刀サンド(鶴丸・髭切)になるようです。

ストーリーは現代で、政府に監禁されている鶴丸と髭切を引き取るnot審神者のおねーさんのお話。
出てく安達刀がとにかくドSというしょっぱなから激しい感じで展開されていく物語ですが
驚きの事実や切ないストーリーが私の涙腺を崩壊させようとします!!w
続刊中という事で、続きが気になって気になって仕方がありません><

下にも書きましたが、こちらを読むなら下の3作品を読んでからの方が面白いかと思います。

■刀剣乱夢(完結)
執筆者:水島ゆきさ

鶴と桜の愛物語(4話)
●鶴さにじゃありませんが、関連する人物(刃物)が出てくるお話●
超常現象専門 捜査零課(完結)
その審神者、ナイトワーク不可避(未完?)
刀剣シッター(続刊中)

ブラック本丸の後任審神者になった、寿命の少ないOLと鶴丸のらぶすとーりー。(詳細抜粋)

同作者が書いている「刀剣シッター」を知らずに先に読んでしまって
少し後悔しましたが、刀剣シッターを読むならこちらから順に読んでいくと登場人物
などの関連が面白く読めるかもしれません。(鶴桜>零課>ナイトワーク>刀剣シッター)

この人の作品の笑いのセンスと、切ないストーリーと、展開の面白さに
一読してファンになってしまった><
*零課はカテゴリ的には「腐」作品になるみたいなので、苦手な人は注意です。
ちなみに腐が苦手な私ですが、、、、泣けました。切なすぎる・・・(´;ω;`)

■白黒灰色シリーズ(完結)
執筆者:

白か黒か灰色か(1)~(36)

元ブラック本丸の引継ぎをすることになった女審神者と、同本丸の”心が死んだ”(らしい?)鶴丸国永のお話。
本当に心が死んでしまったかどうかは作品を読んでいけば分かるかと思います。
36話にて完結!面白かった!!

■生きるために前世を思い出したシリーズ(続刊中?)
執筆者:山葵

生きるために前世を思い出したシリーズ1
生きるために前世を思い出したシリーズ2
生きるために前世を思い出したシリーズ3
初期刀の三日月さんシリーズ ←まだ読んでない!

幼女が主人公のお話。かなりブラックでヤンデレ鶴丸さんが出てきます。
話も結構重めですが、読みごたえはありますよ!
三日月さんのお話はまだ読めてませんが近いうちに読めるといいな~

■サイレント本丸に着任しましたシリーズ
執筆者:けろっと日和

サイレント本丸に着任しました

元ブラック本丸に就任した女審神者さんと呪いにより喋れなくなった刀剣男士達との日々を書いた作品。
ちょいちょい鶴さに出てきますが、割と三日月宗近とのお話もあります。
どっちがメインなんだろう・・?(困惑)
とにかく、三日月がくわぁいいです・・(/ω\) ヤバいw

■鶴さに長編シリーズ(続刊中?)
執筆者:a-ya

国永と弐識 シリーズ
猫を愛でる シリーズ
主従誓約 シリーズ
六連星 シリーズ
夜歌の標 シリーズ
白い男と幼女の話 シリーズ
厭世グランギニョル シリーズ
比翼連理 シリーズ
依存性愛玩症候群 シリーズ
狂信的××欲 シリーズ
跪いて愛を乞え シリーズ

全体を通してのシリーズ名はないみたいですが、それぞれの審神者さんと鶴丸国永(六連星は鶴丸x政府職員ですが)
のお話がとても面白い作品です!
それぞれのシリーズの鶴丸には「渾名」が付いており、それぞれに絡み合っていてなかなかに読みごたえありです。
個人的には六連星シリーズの鶴丸・藍白左官が好きです><
只今「夜歌の標」まで完読!本当にこの方の鶴さにが好きで溜まらない><
気が付いたら色々と鶴さにを続々書かれていて、読むのが追いつきませんが
頑張って制覇してやる!!

■戦え!お医者さんシリーズ(完結?)
執筆者:燐瑚

戦え!お医者さん
続・戦え!お医者さん
続々・戦え!お医者さん
続々々・戦え!お医者さん
戦え!お医者さん【番外編】

政府所属の女医さんと女医さんが受け持っている本丸の鶴丸国永のお話。
大好きな作品の一つです。

■審神者殺しの刀剣達と主の話シリーズ(続刊中?)
執筆者:arcanaeon

審神者殺しの刀剣達と主の話

元主を殺してしまった訳アリの刀達が集う本丸の鶴丸と女審神者のお話。
ミステリー&ホラー系な作品です。
続きがいつも気になってしまい、どんどん読み進んでしまうスルメ作品です!

■事故物刀シリーズ(完結?)
執筆者:かみはら

事故物刀シリーズ

とうらぶミステリータグが付いている通り、ミステリー作品です。
鶴さに要素もあります。
これも本当に面白い作品でした。読めば読むほど続きが気になって読み進めてしまう
とんでもない作品だった!w

■付喪神相談所(続刊中?)
執筆者:もよ

【つるさに】付喪神相談所

この作品、かなり面白かった!
刀の付喪神以外の妖?や付喪神が出てくる1話完結物なものなんですけど
世界に引き込ませてくれてホント面白かったです:D
ついつい頼まれごとを引き受けてしまう審神者とそれをやれやれと見守る
鶴丸さんが何とも言えませんw

■渡り鶴(続刊中?)
執筆者:緋堂

渡り鶴シリーズ1-13~

審神者をやめた元審神者さんとそれにくっついてきた刀剣男士・鶴丸国永のお話。
鶴さになんだけど、なんていうかくっつきそうでくっつかない的な感じの
あったかく見守れるタイプな鶴さに小説です。
番外編で
刀を回収するだけの簡単な審神者業
スパルタ三日月とぐうたら審神者
があります。
渡り鶴を読んだ後にでも読んでみると関連した人物とかも出てきていて
面白いと思います!

■かいじゅのバラード(完結)
執筆者:うづき

かいじゅうのバラード(上)
かいじゅうのバラード(中)
かいじゅうのバラード(下)

掲載していたつもりが載っていなかった(;゚Д゚)
涙腺の弱すぎる私が涙無くしては読めなかった一作です。
ブラック本丸で疲弊している鶴丸国永と別本丸の女審神者さんの
お話。とにかく泣けるんじゃあつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
書いてたらまた読みたくなってきたw
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
// 伊達組 //

■干物女と伊達男(完結)
執筆者:おこめ

転生要素がある現パロのお話。燭台切光忠x女審神者ですが他の伊達男達も
出ています。R-18要素有りなので苦手な方は閲覧注意です!
切ないシーンが結構泣けたかなぁ。。かなり面白く読むことができました:)
ひもだて1

干物女と伊達男1~7+2話

ひもだて2
干物審神者と伊達刀(2)
干物女と伊達男8~14+2話