NorthRend探索!

とりあえず何とかmainと思しきへっぽこWarrのaddonもまとまってきたので
Lv上げに出発!
その前に・・・
床屋さんが出来たらしいので、うちのへっぽこの髪型を変えてみました。

今一・・・イメージに合わない・・?(´Д⊂ヽ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
WotLKの舞台となるNorthLandへは2通りの行き方があるようで
1つは
StormWindに新しく出来た港の桟橋から解氷船に乗って行く方法と
WetLandsのDarnassus行きの桟橋からNorthLand行きの解氷船が出ているようです。
SWからの船はNorthLandの西、WetLandからの船は東の方の町に到着します。
どちらの町の近辺も低レベル(Lv68?)の敵が居ますのでLevelingには割と良いのかも?
船の上からは氷山の上に居るペンギンさんたちを眺める事も出来ますw
おいら達はSWから行き、大陸を横断しながら東へすすんでflightPathを取る為進んで行きます。
途中で

トド人間を発見w
可愛い気がするですよ>w<
他にも

亀に乗ってるトドも・・ :eek_wp:

Read more “NorthRend探索!”

うだうだせずに、やってみよう!

今後のネットゲームをどうしよう・・どうしよう・・。と悩んでいた今日この頃。
先週の金曜日にふと相方がWoWの拡張が昨日発売されたらしいよ。と情報提供してくれました。
さっぱりWoW関連のNewsなんて見ていなかったので、個人的には「あらーいつのまに@@」
という感じ。
相方の「やりたいことあるかどうか悩んでるならいっそのことやってしまえば?」という言葉に触発され
土曜日に秋葉原のカオス館へWrath of the LICH KINGを購入しに行ってしまいましたorz
長く遊んでいけるかどうかも謎で買うのにかなりためらってしまいましたが :sad_wp:

しっかり2個getして帰宅。。
addonやUIやらしばらく更新していない間に様変わりしていたので、とりあえず
Death Knightをやって見ることに・・(あれ?w
DKの製作条件は・・良く解らないけど多分Lv60近辺のcharacterが1人以上居る事なのかな?
そしてHero Classなので、1Accountに1人しか作れないっぽいです。
試してませんが、NormalServerでAlly/Hordeで一人ずつ作れるかどうかも謎・・。
種族は全種族DKを選ぶ事が出来るようです。とりあえずおいらはGnomeを選択w
Lvは55からStartで初期pop場所は・・これってNaxxなのかな?空に浮いている要塞?見たいな
所が出発地点になります。
装備はとりあえず緑装備を装着している模様。。
popした目の前には・・・

おおー・・これがりっちきんぐ様・・ :eek_wp:
神々しいお姿で御座います@@ノ
りっちきんぐ様より直々にquestを頂き、Instructorの元へ・・。

こ・・こいつはっ・・・!!憎きアイツでは!!w
油断すると直ぐ死ぬ!取り巻きがイタイ!!憎いあんちきしょうですYO!
とりあえずこの先生に教えを請うて自分の武器を製作することに。
そしてりっちきんぐ様の命で町へ赴き、人間達に嫌がらせ(?)をしてきたり・・。
一通りのquestが終了すると、いよいよ地上へ降りる事に。
地上に降りたらそこには・・・

そういえば、居ましたねw 名前だけは覚えてます!
私は会った事ないかな・・?^^;もう忘れちゃった(゚∀゚)
地上ではMountをgetする為のquestをやりました。
なんつーか・・馬を奪ってきてナイトメアみたいにしちゃうんですよ@@;

という訳で、馬を手に入れる所までで今回は終了。
DKは遠距離の敵をびよ?んと伸びるビーム(?)で手元に引き寄せるskillがあったりして
なかなか面白そうです。

Categories: WoW