ウマウマ餃子っ!

昨日一杯寝てすっきりしたのか、朝5時に目が覚めて元気一杯の管理人です。
腰が痛くて目が覚めたんですけどww

何時もより早く起きれたので、朝から張り切ってお弁当作ってみました(*´∀`)
そして、午後からは昨日作れなかった餃子を作ってます(現在進行形!

ひき肉の賞味期限がギリギリであと1日作るのが遅れたら痛みそうでした^^;
ひき肉って足着くの早いですよね・・肉自体ナマモノだから仕方ないんですけど(´Д⊂ヽ

2008_4_9-gyouza.jpg包んだ所ーまだ蒸してませんがこんな感じです?

3袋半くらい作ったから70個ぐらい?w
二人家族なのになぜ?って思うかもしれませんが、一杯作って蒸し器で蒸した後
冷凍しておくんですよ!
おかずが少ない時とか、作るのメンドクサーな時にお手軽にチンしてフライパンで
焼けば直ぐ食べれます?♪

お店で売ってるチルドの餃子は中身がスカスカで美味しく無いです。
あと中国産怖いし(;´Д`)
中身を自分で作れるものほど安心できるものは無いですよね。
まぁ、野菜とか偽装されてたらアウトですけど・・そこまで疑心暗鬼にならんでもいいかw

しかし、餃子は美味しいんだけど作ったときに出る刻んだ細かいゴミが大っ嫌い!!!
シンクの排水溝に詰まるのが死ぬほど嫌いなのでそれさえなければいいんだけどなぁ。。。
キャベツとかニラのみじん切りカスが網に詰まるのーもうキーってなるのー!!キーーー!!

で、出来立てを味見してみましたが・・

う・・・うまーっ!!

適度の塩コショウが利いていて美味いです♪
具も一杯つめたのでボリューム満点@@/

やっぱり餃子は自分で作るに限るな?♪