色々と大冒険?

ちょっと前の記事にも書きましたが、EQ2になって、職業が昔より再分化されて
色々なspellやアビリティを有した職業になった訳なんですが、デファイラーを齧ってみて
思った事。

あ?、昔のshmとはちょっと違うんだなぁ・・って事かなぁ。。

イメージ的には、Slowの出来るPriって感じ?
EQ2では、括りとしてはSHMもPriの部類に位置するみたいなんですけどね^^;

昔のshmって、Buff/Debufferでhealはサポート程度な感じがしましたけど
今回はメインっぽい感じがするですよ。
そりゃ、本職の天麩羅さんやインクイジターさんたちには叶わないのかもですけど。。

あー、二人でplayしているからそう感じるのかなぁ。。
とりあえず蘇生もあるので便利そうでは有りますな>デファイラ?

という訳で。
今回は、他のクラスのことも知ってみようかな?と思いもう一つcharacterを作ってみることに。
WoWからの流れでTankに興味があったのでTank職を作ってみました!
2007_12_9-ash.jpg憧れ(?)のイクサー・ガーディアンです!
EQでも何回かイクサーでcharacter作ってはFactionで挫折してきたんですけど><
EQ2はFac関連は初期だと皆殆ど同じっぽいので気にせず作れていいデスヨね?

ガーディアンはEQ2の中でもガチTank職らしいのです。
ほんと昔のWarriorですね。(EQ2ではファイターの区分)

噂ではTauntが3ラインもある?!とか言うので気になって作ってしまいました^^;
さっそくネリアック方面に生まれて初期クエストを幾つかやって行ったんですけど・・

Read more “色々と大冒険?”