[12]マーの魂を慰める

詰まったクエストを忘れないようにめもっとく記事です。

[12]マーの魂を慰める 洋名:[12]Soothing the Spirits of Marr

場所はGYの此方
2007_12_8-Soothing the Spirits of Marr00.jpgこの木の周辺に出る敵がPH’placeholder)なのでここの敵を掃除しておきます。
墓荒らしはゲーム時間のPM8時以降に出没するようです。
この場所ののrepopは結構長めです。
2007_12_8-Soothing the Spirits of Marr01.jpgLvは8で3体位popしたと思います。

倒した後に、Questerに報告をすると一緒に呪文を唱えます。が、
呪文は成功しません。
再びQuesterに指示されるのでその場所に行きます。
2007_12_8-Soothing the Spirits of Marr02.jpg墓石にアクセスして、Questerの所へ戻ればOKです。

凄い適当ですが、こんな感じでクリアできたと思います?

GY→Ruins

今日もフリーポートの町を探索するネズミですっ!
昔に比べて更に広くなったので、色々探すのも一苦労なのですが
SoWを覚えたので、そこはdashで頑張りますですよ><

町の外門に近い所にテントを構えるオーガを発見。
商人らしいので、品揃えを覗いてみると・・・
エルフの酢漬けやらドワーフの酢漬け・・?あれ・・・?

そー言えば、おいらの記憶が正しければ昔のノーラス・フリーポートの入り口にも
同じものを売っていたオーガが居たような・・・???

話を聞いてみると・・・
2007_12_8-Boomba.jpg
!!!
あやつの末裔か!w 結構こういう演出は好きです:D
500年以上もピクルスを売り続けて・・老舗ですな!

FPの北区からコモンランドに出てすぐの所に、牛とブタが居ます。
近くに行くとおいらの方を見るのですが、どーも
2007_12_8-cow.jpgって言います。
嘘です、言いませんYO! 相方が妙なアテレコをするので困っていますw

丁度そんな感じでもっさり遊んでいたら夜になったので、例のグレイヴヤードの墓荒らしQを
やってきました。

クエストログからは、何処に出没するのか見当がつかなかったので仕方なく
Allakhazamのお世話に><
[12]マーの魂を慰める というQuestですが、このクエストの詳細は別記事にて
纏めておこうかと思います。

で、無事にクエストをクリア!
魔法障壁を再構築?するとか何とかなので、お手伝いで呪文を一緒に詠唱してみる。
2007_12_8-GY-Q.jpgこのgameのQuestの翻訳がかなり秀逸で、選択肢とか笑えますw
おいらも思わず「もうやってられない!」を選びたくなりましたよww
無事、呪文も成功して障壁も再構築完了!はれてGYを卒業する事に?

続いて向かったのは、二勢力のオークたちがフリーポートに攻め込もうとしているらしい
ルーインズ地区へ。

ココには覇王様の像があるのですが時々
2007_12_8-OverLord.jpg動いて喋ります・・(汗
原動力はどうなってるんだろう@@;;

ここでは、オーク退治を命ぜられた訳ですが最後の方のクエストになったら
やたらと強い敵がうじゃってるとこの調査を命ぜられて断念しました==;
HeroicMob(WoWだとElite?)二人だとちょっと辛そうですな・・。

難しい所を無理にやってもなんなんで今日の冒険はここまでに。

少し時間が余ったので生産の手ほどきを受けてこんなものを製作。
2007_12_8-craft.jpgなんか、生産も結構面白そうな感じです。
真面目になんかやってみようかなぁ?