Latencyを下げて快適に遊ぼう!

知っている方は知ってるよ!今更・・って感じの情報ですが・・・orz

以前に記事で書いたような気もしたので探してみたんですが、見つからなかったので
書こうかと思います。(Blog内のどこかに書いてあったら・・・気にしないで下さいw)

日本からWoWに繋いでいて、Latencyが300ms以上常にある方に効果があるかと思います。
レジストリの変更をすることによって300~400msあったLatencyが
150ms~200ms以下に安定します。ゲームで重いとお嘆きの方に最適かと:D

試して成功したのはWindows XP(32bit)、Windows7(64bit)の二つ。
恐らくはVistaも同じ方法で大丈夫だとは思いますが、私は持ってないので試せません!
なお、PCのレジストリを弄りますので、設定後の不具合などの危険性もあります。
設定を行う際は、あくまでも自己責任でお願いします。

◆TcpAckFrequencyの設定◆

以下Win7の画面での説明になります。XPでも変わりませんので同じ手順で。

①スタートメニューを選択
regeditと入力しregedit.exeを起動
XPの場合はファイル名を指定して実行を選択しregeditと入力してOKを押す。
Read more “Latencyを下げて快適に遊ぼう!”