Windows7-メモ

WIndowsXPからWIndows7へOSを変更した際に参考にしたことなどのメモです。

WIndows7動作環境

WIndows7 エディションの比較

Windows7 アプリケーション動作リスト(32/64)

Windows7にはメールソフトがありません。(VistaからOutlookが無くなった?)
マイクロソフトが提供しているWIndows Live メールをインストールするか、任意のメールソフトを
使わないと、メールのやり取りが出来ないようです。

BIOS更新するついでにOSを新しくしてみた

今日から本格的に寒くなるらしいですが、暖房器具や洋服などのご用意は万端ですか?
寒すぎで暖房とぬくぬく靴下&半纏が手放せない管理人ですこんにちは(;^ω^)

先週後半から、なんとかPCが落ちないようにしよう!と頑張って色々と挑戦してみました。
ひょんな事からWindows7を手に入れることが出来たので思い切ってOSも変更!

とりあえず、Win7を入れる前に色々と出来そうな事(ほぼ最終手段ですがw)をやってみました。

・マザーボードのBIOSを更新
・メモリーの抜き差し
・OSをXPからWindows7へ変更

BISOの更新は、クラッシュするとM/B自体がゴミになるとの事なので、よっぽどの事がないと
更新しないと決めていたのですが、どうにもこうにもならないのでとうとう手を付けることに・・@@;
Read more “BIOS更新するついでにOSを新しくしてみた”