PvE Arms Warrのメモ。
status
Expertise Cap = 22 (Talent:Weapon Masteryをとっている場合は14)
Hit cap = 263 (DraeneiのHeroic Presenceがある場合は230)
Armor Penetration(ArP) Cap = 731(Grim Toll装着時119)
Glyphs
Rending/Execution/MS
Rotation
Rendは切らさず、OP/Execute/BladeStormはCD毎に即使用。
合間にSlamを、それでもRageが余るようならHSも織り交ぜる・・?
– Maintain Rend
– Mortal Strike
– Execute
– Overpower
– Slam
Weapon
ArPがCapするまではMace、Cap後はAxepolearmを。
追記:
今現在はFuryWarrをやっている訳ですが、PvE Arms Warrの個人的な感想など。
注:あくまでも個人的な見解ですので「これが正解!」ではありませんのでその辺はご理解下さいm(__)m
基本的に装備を0から集めるとなると、かなり大変な気がします。
最初は殆どDPSが出ないので、Raid等でかなり肩身の狭い思いをするかもです(;´∀`)
装備ですが、私はArPとCrit重視で選び、一見重要だと思われるSTR(AP)は意識して
上げる事はしませんでした。
上記でNaxxでDropするGrim Tollが有ればArPは119でOKなのですが、より安定性を持たせる為
ArPは出来るだけCap(731)に近づける方が安定したDmgが出ると思います。
(Grim Tollの発動率は結構良いのですけどね!)
ArPを上げていって、Capに近づいてきたらGrim Tollを外して別のTrinketを装備するのも有りだと思います。
次にCritですが、これは出来るだけ高く保った方が良いと思います。
最低でもNonBuffで37%を維持出きるようにsルのが良いみたいです。
頑張れば39%も夢では無いかも?w
理由についてですが、恐らくSTR(AP)が低くてもCritで補ってしまおう!
という事なんだと思います。。多分・・><
自分でも装備のsimulateをして解ったんですが、ArPとCritを高く保とうとすると
必然的にSTRまで手が回らないんですよね・・;;
あとExpertiseは必ずCapさせるようにします。
Skillのローテは上記の通りです。
rendは切らさず、MSとOP、SkillがUPしたらBS・Excuteをガンガン入れて行きましょう。
MobのHPが20%切ったらオンステージ状態(w)なので兎に角Excute連打!
Rageの許す限り連打するとDPSが跳ね上がります@@ノ(ある程度の装備が揃っているのが前提ですが)
武器についてですが、今の所Uld25manのGeneral VezaxからDropのLotrafen, Spear of the Damned
が最高ランクの武器になるかと思います。(Axeスペック前提ですが;;)
基本的にAxeスペックで無いと、Crit37%は難しいので武器の選択肢がpolearmになってしまっています。
(勿論Algalonは見なかったことで・・w;)
勿論SwordスペックやMaceスペックのArmsさんも居ると思いますので、これが一番!って訳ではありませんが
見て頂いた方の参考になれば幸いです。(間違いが多くて参考にならないかもですけど><)
最後に、自分が感じた良い所と駄目な所など・・
良い所
固い敵にはめっぽう強い!
敵のHPが20%切手からが本番です!
Excuteでのdmgがごつくてびっくりする!
駄目な所
雑魚戦では・・・・イマイチDPSが出し切れないで終ってしまう。
Furyと比べないで下さい・・・(´Д⊂ヽ
Castを止める事が出来ない。
自分が思ったのはこんな感じです。
正直、装備がかなり揃わないと本当にDPSが出ないので胃が痛くなりますw
あとCastを止めるのも他人まかせなので結構気が引けます><
そう言う点もひっくるめてArms大好きだー!って方は頑張ってみてください!