暖房機万歳な季節到来。

さ・・さ・・・さむーーー!!
ほんとにめっきり寒くなってしましましたねぇ・・。
うちも暖房機だしました :sad_wp:
まぁ、半纏着てればまだ暖かいですけどねー:D
という訳で、、、
MHP2Gの最終コンテンツ(?)の
ウカムルバスを討伐しました!yay!!
ソロじゃないですよw 相方と二人で討伐?♪
抜刀・切れ味・攻撃【大】の大剣でトライ。
初見ではボロ負けでしたが、2戦目・3戦目はとりあえず討伐成功。
という所で、本当にP2Gが終了してしまった訳です@@;
目標・・・なくなっちゃった :eek_wp:
武器や防具のコレクションが好きな訳でもないし
闘技訓練を終わらせようとかもあんまり思わないので。
ゲームとしてとりあえずすべての敵と対峙出来たかなー?
結構満足できました!Playトータル時間は400時間くらい?w
自分でもよく遊んだなぁとちょっと感心してみるw

【WAR】MovieUPしました

一昨日Rank20になりました!
もう少しで上がりそうだったので、その時に行っていたScenarioをキャプチャして
Movieを作ってみたデスヨ?
折角新しい(一応おフルだけど以前のVGAより性能は格段に上!)ビデオカードですから!

解像度がもう少し高いverは此方からドウゾー
下手っぴなRPです(´Д⊂ヽ
今回はZoomeという所へUPして見ました。日本語も使えて動画も結構綺麗に
写っているようで満足で御座います :mrgreen_wp:

【WAR】Patch1.0.3導入【UPDATE】

よくpatch当るなー。
日本時間の19時から21時位までかな?3時間程Downだそうです。(NA鯖のみっぽいです)
また色々と修正が加わっているようですなー
Patch 1.0.3 – Arrives 10/15/08!
特にこれはっ!っていうネタはなさそうですw
種が出にくくなったりとかHealerのrenown pointの修正とかそんな感じ。。

【WAR-UI】2008/10/14 使用中Addon

Addonの入手方法
curse.com
Addonの導入方法
WARBitsinterfaceaddons[導入したいAddon]
設置例)

Warのインストール先にはInterfaceフォルダが無いと思うのでinterfaceフォルダを製作。
その中にAddonsフォルダを作り、その中に導入したいAddonをフォルダごと入れればOK。
(稀に例外もあるようなのでreadmeなど読んでからの方が確実です。)

■Warhammer Scrolling Combat Text
与えたダメージやHealなどを色分けして表示してくれるAddon。
■LibSlash
slash系のライブラリ。色々なAddonで使用されているので導入しておくと吉。
■SpamMeNot
Spamをブロックしてくれる優秀なAddon。
■Squared
square(四角)状のHealthBarを表示する。Healerにはとても有りがたいAddon :biggrin_wp:
■Chat Alert!
Chatで発言した時された時に音で知らせてくれるAddon。

■Vertigo

Action BarのレイアウトをCustomize。数パターン有ります。

■UI Mods Menu Enabler

ゲーム内からUIのON/OFFを変更できるAddon。Escから行けるメニュー画面から操作可能。
*2008/10/15追記分*
■Closet Goblin
WoWにもあったClosetGnomeのWAR版お着替えAddon。
予めSetしておいた装備を呼び出して装着できる。(要Libslash)
使い方
/cg show コンフィグ画面の呼び出し
/cg activateSet(“set name”)
例)Set nameがDPS
/cg activateset(“DPS”)
Macroに組み込んで使用する場合のコマンド
/script ClosetGoblin.ActivateSet(“Set Name”)

【WAR】稼動から約1ヶ月目の感想

先週末から相方が3連休だったので、なんだか朝から晩までWar三昧
な管理人でした@@;
Scenario・PQをしまくってRankも19になり、Itemも色々揃って

RunePriestっぽくなってきましたw
今まではのっぺりしたRobeしかなかったので変な感じでしたが^^;
頭とか、青いフードっぽいんですけどバグっていて髪の毛に埋もれています :eek_wp:
ドワーフのCh9を外人さん達とごりごり回してみたり

最後まで残った4人の勇姿w
あと、物凄い熱い戦いだったT2Scenario・Mourkain Temple @@ノ

1点差で勝利!
かなりの接戦で、お互い後1人死んだら相手側に得点が入り試合終了!
という所で、DestのMagsさんがおいら達の所へ突っ込んできてAE Root!!
しかし何故かRootした後に動かな(動けない?)かった為に、Orderにボッコボコにされて
死亡→試合終了という物凄い展開にw
こういうギリギリの戦いは好きです :mrgreen_wp:
この3日間でT2PQのCh8、Ch9はほぼ終了したので後はレベル上げてT3に行ける様に
することが当面の目標です♪

【WAR】花のRank15歳。青春真っ盛りです☆

最近は結構鯖落ちが多いのでcore timeで遊ぶ時間が
あんまりないのがちょっと残念 :sad_wp:
昨日も何かpatchが当ったのかな?
夜9時頃から4時間位のDownが><
やることも無いので9字ちょっとすぎに寝たら、朝の5時に目が覚めました :lol_wp:
相方も3連休でお休みだったので、そのまま寝かせて一人で
INF貯めをして遊んでたりw
お陰さまで、欲しいitemが貰えるPointまでINFを貯める事が出来て
shoulderをGET:)
そして相方が起きてきたので相方のengineerと一緒にEMPのCh7にTry。

ENGのTurretが結構面白くて、炎を吹いたりグレネードを投げたり結構多彩w
SSはスプリンクラーを思い出させる程の動きで笑わせてくれますw
丁度二人しかそのPQには居なかったのでstage1を繰り返しながらINFをMaxまで
貯めて、欲しかったstaffを貰いました? :mrgreen_wp:
そして何気に相方が面白いからempireのマップみてみーと言うので見てみると・・・。

!!!!!
Destの首都が陥落寸前?!order頑張ってます@@ノ
DL鯖ではOrderかなり弱かった印象が強いので、ちょっとびっくり :eek_wp:
首都が陥落するとどうなっちゃうんだろう・・・。
上手くすれば今週末に陥落させてしまうかもですね・・・@@;
まぁ、まだRank15のおいらには関係なさそうですけど==;
というか、T1・T2はOrderボロ負けなんですがwww
WoW時代のAllyを髣髴とさせる負けっぷりでしんどいです :cry_wp:

【WAR】GU1.0.2導入【UPDATE】

今日のDownでGame Update 1.0.2が導入されました。
色々と変更点が一杯で御座いますねー。
AFK対策で、2分間動かないと自動的にScenarioから排除されたりとか
ボーナス(renownやEXP)の調整とか。。。
*2008/10/10追記:
このボーナスは前に聞いたことがあった、人口比率による修正みたいです。
どちらかの陣営が負け続けているor人が少ない状況でMythicが修正を入れてる
ってことなのかな?今回初めて適用されたのが此方の2Serverらしいです。*

あと重要なのが、Senarioの参加Rank条件が変わった事かな?
今までT1がRank1?11、T2がRank12?21・・・という感じの制限だったのが
T2 Rank8~17 (Rank 18にブースト)
T3 Rank18~27 (Rank 28にブースト)
T4 Rank28~35 (Rank 36にブースト)

となるようです。
今までT2はMount乗れる人と乗れない人が居て戦況がかなり
左右されましたが、それが解消されましたね!(勝てるかどうかは置いといて・・w;
あとは、Scenario中のDropItemは自分のcareerの物以外はNeed出来なくなった?こと。
戦闘中にDropしたitemの性能見てられないですw 自分のcareerが装備できるのしか
出てこないのであればそれに越した事はないかなー :smile_wp:
*2008/10/10追記:
Scenario外では、partyやwarbandのリーダーによっては
この設定にされている場合があるようなので注意だそうです。*

おいらは英語が得意ではないので翻訳、解釈missが多分にあると思いますw
英語が得意な方は原文をどうぞ@@ノ
1.0.2Patch info
そしてまだ入れない罠。今日は無理かなー :sad_tb: