だる~ん

5日ぶりのblogです。
最近だるーんなのでblogもゲームもやってませんでした
相変わらずの腰の痛さ(気のせいかもですけど)とだるだるモードです・・うひー

でも、外に出て散歩するとちょびっと気分が良くなるので日に何回か散歩してます
まだすごーく寒いって感じの陽気ではないので助かりますねぇ。。

で、なーんとなくネットでニュースを見ていたらこんな記事が・・

防衛省、ガンダムを開発中

なっっ
何のネタですか?w
でも記事読んでみると、真面目っぽい?いや、私騙されてる?!
ホントのホントに実装されるなら、陸自定員オーバー間違い無しだなw

と、浪漫はよそに置いといて・・w
パワードスーツのことなんでしょうが、こういうのが実装されれば災害現場などでの
救命活動なんかに役立つんでしょうね?。
もちろん体の不自由な方への支援としても使えますしね。

Read more “だる~ん”

さぶ?

今日から暫く雨ですねぇ・・。寒いし、洗濯物は乾かないし嫌になっちゃいます

昨日の夕方くらいからまた右背部が痛み出して買い置きしていたコーラック?を寝る前に飲んでみました。
朝起きても、出ない・・(食事中の方ごめんなさい;;)

ふむーん・・効かないのかコレ・・とか思ってたらヤバイくらいのびっくうぇーぶ到来

ちょww
効きすぎ、効きすぎww

確かに最初は少ない量からお飲み下さいと説明書きにありましたが
1~3錠で2錠飲んだだけなんだけど
薬って難しいですなぁ・・。

お陰さまで少しだけ腰の痛みが引きました。。
これちゃんと医者に見てもらわないとヤバイかな??完璧に腸の動きが弱ってるっぽい。。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
さっき買い物行った時に
サントリーから発売されてる変な飲み物を発見!

 FF? Potion缶

ナニソレ?な感じなんですがポーションだそうです・・?
なんとなくパッケージ綺麗だったので、相方にネタとして買って帰ろうかと思ったんですが
500ml.1缶200円もするので辞めましたw

でもどういう味がするのかは興味のあるところです。誰か飲んで見ませんか?w

いヴるひと2

EVE Online
前キャラを適当に作ってしまったので、もっとちゃんとキャラメイクしようと新しいキャラを作ってみました。
戦闘は向いてなさそうなので生産系を・・こんなカンジかなぁ?ココはこうでっと・・。
色々いじってたら、まともそうな顔になりましたw

2007_10_23-Ash01.jpg

東洋系?w
前回のあヴぁんぎゃるどなおねーさんよりかは何とか
気に入れそうです@@/

んで、、、
船?!
所属も変わったのでどんな宇宙船に乗れるのかな?
と楽しみにしていたのですが・・・。

・・・これはっっ!!!

2007_10_23-myship.jpg結構宇宙船っぽい!
湾曲したフォルムが結構好みです

そして私の居るstation。
2007_10_23-station.jpgで・・でかい!!
Tutorialも終って、いよいよ噂の10連みっそんをやり初めて居ます。
時間制限付きなので急がないとエージェントの評価が落ちてしまうっぽいです・・。
最初なんで何だか解らなくてあたふたしてますけど、何とかやってます

超マッタリ進行中でいヴってます!

いヴるひと

晴れてるーうれしいなぁ。天気が一番だ!
で。WoW課金したんですがやる気が出ないので放置気味。
やっぱ、もう無理。って思って辞めた物を再度やろうとするのはモチベーションが
上がらんですな。あたりまえやけどw
ゲームカードが無駄になった気もする。The無駄使い・・orz
いや、他に利用方法無かったんだけど・・もったいない・・・。

で、以前Kentさんからコメント頂いたEVE OnlineというMMOに手を出してみました。
EVE_online.jpgトライアル期間が14日あるのでお試しお試し♪

Read more “いヴるひと”

OMG!

眠い眠い・・。
とても素敵な所へお泊りしてきました(^^)

救急センター

・・・・・・・・・・・。

以前腰が痛いとblogにも書きましたが、1週間たっても良くならず
更に痛みが背中にまで及び、挙句の果てには呼吸すら苦しくなってしまい
寝る事すらままならなくなって、相方の車で23時過ぎに救急センターまで行く事に

電話をしないで行ったので、結構待たされましたが何とか診察してもらえる事に。

以前急性膵炎をやったときと症状がにていたのでそれを主体に調べて頂きました。
レントゲン・CT・触診と受けて出た結果は・・・

医者「ん???。。 原因不明です

エエエエエエエーw
膵炎の疑いもないし、胆石の疑いもなし。まさに原因不明w

不明と聞いても痛みが消える訳でもなく、仕方なく次の日まで入院する事に・・
既にこの時3時を過ぎてました@@;
眠いけど、痛みで寝れないし・・。
背中とお腹と吐き気のトリプルコンボ!死ねます。。。

とりあえず痛み止めの点滴を打って救急のベッドで朝まで寝てました。。

で。
原因不明とされていたのですが、翌朝来た看護士さんに聞いてみたら
腸に便が凄い溜まってるらしいとの事。特に右側に集中しているせいで
右腹部・右背部が詰まった腸に圧迫されて痛むらしいとの事。

すなわち

便 秘 ♪(はーと

Eeeeeエエえええええええええええーーーーーーーーーーーーーーー!!
便秘でココまで痛くなるの?!

便秘・・甘く見ては危険ですYO!
ヘルニア・・膵炎・・見事に裏切る結果となりました。
むしろ便秘程度で良かったと思わねば・・・

どうしても抜けられない用事で朝早く出て行かなければならなかった相方を
3時まで病院に付き合わせてしまった事が一番申し訳なかったと思う次第です。

ゴメンね

ドワーフの足は短い(定説)

MHFのネタもそろそろ無くなって来た今日この頃で御座います。
今月の課金日あたりから、人がかなり減ってきて終焉まじかな香りが漂います

ちょっと前までは猟団でも12?3人はログインしていたのですが、今は5人くらい居れば良い方?
そのインしている人達も、何をする訳でもなくソロとかしてるみたい。

ようするに、皆やることなくなっちゃった感じなのかな?

私個人的には、MOでココまで遊べれば十分かな?とは思ってますが。。
少なくともPSOよりは長続きしたかな?(比較対象が・・w

Read more “ドワーフの足は短い(定説)”

懐話座談会2

ウルティマ オンライン10周年特別企画「元GM覆面座談会」
――今だから言えるあのときのUO(第二夜)

楽しみにしていた第二夜!
Asuka/Yamatoのプレオープンイベントの赤デーモン激沸きSSとか笑えるw
ゴルモアイベントは残念ながら解りませんが、トリンシックイベントとか懐かしいw
古参はトランメルが出来たあたりで激減したみたいですけど、新規の人数とか
結構多かったみたいですね。

ほんとに、GMさんとプレイヤーとの距離が近かったゲームなんだなぁと
改めて思いました。

残るはあと一夜。
楽しみです