見た目は大事!

一昨日いよいよMoPのPrePatchが導入されました!

このPatchで変更になった点は前々回の生地でもLinkを張りましたので
大体どんな感じかは掴んでいtましたが、いざ来て見るとこんな所にも
変更が!っていうのがあって興味深かったですw

まず、Rangedが無くなった事。

全てのクラスでRanged・Wand・Rericのスロットが消滅しました。

・・・俺のもぐもぐが・・・orz

Hunterの武器はRangedのBow・Crossbow・Gunがメインウエポン
なった模様。。

今まではポールアーム・スタッフ・若しくは1H武器2本装備+Ranged Weaponだったのですが
Rangedの弓やGunが左手/右手スロットに入るようになったみたいです。
つまり弓矢Gunは2H扱いに。

で、今まであったDeadRange(一定の近さでは撃てない距離)が無くなって
接敵していても撃てるようになったみたいですw

あと、MoPではお遊び系のGlyphが結構多くて面白いかもしれませんね。
先頭にはまったくといっていいほど役に立たない物とかw

Warrで言うと
Shoun系のSkillを使用した際に浮き上がEffectが追加されるものとか
TC撃った時に廻りに雷が落ちるEffectが出るとかw

見た目、重要ですよ!!!ww

他のクラスも結構面白いものが多いので、キャラクターをもってる方は
是非お試しを!


SWにもMoPの片鱗が見え隠れしています。
気球やPandaさんたちも実際に見ることが出来るみたいです。

PreEvent自体は9月の後半当りからはじまるっぽいので
それまでには今回の格闘で大幅に変更になったシステムを理解して
上手く持ちキャラたちを扱えるようになりたい所です!

Categories: WoW

【HB】食パン焼いてみた。

昨日の記事にも書きましたが、昨日家にやってきたHB(ホームベーカリー)
を使って早速食パンを焼いてみましたよ!


これが我が家にやってきたHBさん。Panasonic製です。

とりあえず最初は付属の本に載っていたレシピどおりで作ってみました。
材料にスキムミルクがあったのですが、家に常備してなかったので牛乳で応用w
あとは、レシピどおりに材料を入れて食パンモードを選択してスタートを
押すだけというお手軽さ><

手捏ねの時は発酵させたりとか結構大変だったけどHBになったら
捏ねから焼きまで自動なので楽ですねw


焼きあがったばかりのパン。
蓋を開ければパンのいい香りが漂ってきます ( ̄¬ ̄*)

ケースを取り出して少し熱を取ります。

上のほうも綺麗なキツネ色!


形も立派な食パンさんですわ!!


触るとふにふにと弾力があります。側面はカリッと仕上がってますよ!


切ってみました。
焼き立てなので中はふわっふわです!

で、端の方を切って試食してみました!
超美味い!!!

中はほかほかでミミの部分はかりっと香ばしいです!!

これもうパン屋で食パン買わなくてイイジャン!!おうちで作ればイイジャン!!

説明書を読んだら色んなパンも作れるらしいので今度挑戦してみたいと思います><ノ

カンパーニュもリベンジするぞー!!!

MoPぷれぱっち

明日のメンテで入るっぽいですね。
MoPに向けてシステムなどガラッと変わるようなのでちょっとめんどいわw

どんな変更が入るかはMMO-Championの
Patch 5.0.4 on Live Servers This Week
この生地を参考にどうぞ。

Addonも入れ替えないとだめだなぁ。。

あと、とうとうホームベーカリーを購入してしまったw
さっき届いたけどまだあけてませんがなんかでかいわ~@@;

今ある食パンが無くなったら作ってみようかとおもっちょります!!

うひゃっほーーーーい!!

TVアニメ銀魂が2012年10月から再放映(”よりぬき”じゃ無い事を祈りますw)と
映画第2弾(空知先生の完全オリジナルらしい)が来るらしいとのウワサが!!

来週のジャンプに載る予定の物がリークしてるみたいな事がweb上に投下されてました!

でも、銀魂だから本当かどうか解らないですなw
でもどうも本当っぽい感じなので、銀魂ファンとしてはものすごい嬉しいです><

また腹を抱えて大笑いできる作品で有る事を願っています!!

*************
あと、PSVitaなんですがこのゲームものすごい面白そうなんですけど!!
GRAVITY DAZE
http://www.jp.playstation.com/scej/title/gravitydaze/

もともとPS3用のソフトだったらしいのですが、色々あったのかPSVitaに変更になってしまうという事もあり
色々大変だったようです。

ムービーのなかのキャッチフレーズにもありましたが
「空に落ちる快感」っていうのがとても興味深かったです。

でもvitaもってないヨ・・うう・・orz

【パン】本日の結果。【修行中】

懲りずに作り続けてます。
やっぱり今回もポーリッシュ法を試してみる。
前日に以下の分量で作ってみた。
(今まで分量も工程もメモしてなかったので書きとめます)

水種(ポーリッシュ)
強力粉・・・75g
薄力粉・・・75g
ドライイースト・・・一つまみ(0.2gくらい)
水(アルカリ水で冷蔵庫で冷えてた物を使用)・・・127g
(とレシピには書いてあったので素直にスケールで計って入れました)

材料を全て混ぜ一塊にしてそのまま朝まで常温で放置。
今回は大体13時間位放置してみました。

生地
強力粉・・・220g
薄力粉・・・58g
砂糖・・・大さじ1(約9g)
塩・・・小さじ1と1/2(約5g+2.5gくらい)
水(アルカリイオン水)・・・127g(人肌ぐらいのぬるま湯を使用)
ドライイースト・・・一つまみ(約0.2gくらい)

水は水種の方に一旦混ぜ緩くしてから生地の材料と混ぜ合わせました。

生地がまとまるよう7分間捏ね続けます。

7分後、ボウルに薄く油を塗り丸く丸めた生地を置き発酵させます。
発酵時間は2時間半で50分/50分/50分で計3回パンチを入れました。
*パンチはボウルから取り出して二つ折り2回くらいして丸めてまたボウルに戻す感じ。

発酵が終了したら台の上に打ち粉すこしして生地を置き、ちょっと上から押す
感じで伸ばす程度でラップを掛け30分ベンチタイム。

発酵カゴ(もってないので鉄製のボウルにしましたがくっついて大変だったw)
に打ち粉をしてベンチタイムが終った生地を三つ折し遼は字を重ねるように折りこみ
折り目を上にしてボウルに置きます。

生地の入ったボウルをビニール袋など密閉出来るものに入れさらに発酵を50分くらい。

発酵が終る10分前位からオーブンを予熱する。

今回は
余熱210℃/10分 焼き200℃/5分 焼き180℃//25分


焼きはこげも無く綺麗だった。


ポーリッシュの効果無く、殆ど気泡は出来ず(´;ω;`)


焼きが弱すぎたのか、外があまりカリっとして無い気がした。
ソフトフランスみたいな柔らかさかな?

ちなみに味は気泡の入ったフランスパンのようにもっちりしてました。

火加減がむずいわー(;´Д`) あと気泡出来ないわー(´Д⊂ヽ
何でだろう。。。

こんがり(すぎ)なパン

1つの記事に書くと長くなりそうなので分けてみました@@
豪華2本立て?!w
——————————
ウワサの

はちゅねさんをもぐもぐしましたよ!右のはちゅねさんは顔がよれてるけど(゚ε゚)キニシナイ!!
味は普通にネギ塩豚まんっぽくて美味しかったです。

このほかにも、ミクとルカのねぎまぐろっていうおにぎりと
ネギみたいなパンというのを買ってみましたが、どちらもそれなりに美味しかったです:D
まぁ、ネタには丁度良いですなw

あ、ネタといえばアレも買ってみた。
エスプレッソーダ
まぁ・・・あれですわ。。ホントに結構濃いエスプレッソに炭酸入れただけのモノw
飲めなくは無いけど、、これはあんまりオススメできないですわ^^;

コレなら昔あった紅茶の炭酸飲料JAZZINの方が絶対美味いとおもうわ><
覚えてる人居ますかね、これめっさ美味かったんだけど。
参考画像(ピンクっぽい缶で350の文字が書いて有るものです)

************

●飽くなきパン作りへの挑戦
休み中も頑張ってパン作りましたよー!
ROUND:1

前回よりもちょっとコゲが少なくなった気がします。
でもまだまだコゲパンは抜けられそうもないなぁ。やっぱ余熱がたかすぎるのかな。。
今回は余熱230度/10分 焼き220度/7分 焼き180度/23分

中はしっかりと火が通ってると思ったら若干下のほうがちょび焼けてなかった気がしました。

ROUND:2
今回は、水種(ポーリッシュ)を使っての挑戦。
此方の動画

を参考に前日にポーリッシュを作ったのですが常温でじっくりと発酵させる
方法なのに、私が勘違いでぬるま湯でやってしまった為か、発酵が早く進んでいた模様。
後述している失敗の要因になったのかもしれません><

動画は全粒粉入りのレシピですが、私は全粒粉の分量を薄力粉で代用しました。

出来上がり・・

更に前回よりもコゲは少なくなってきています。
今回は 余熱220度/10分 焼き210度/5分 焼き200度/5分 焼き180度/30分

少しづつ温度は下げ気味で焼いてますが、、うーん・・。余熱いらないのかなもしかして・・?

中身は

こんな感じでした。前述しましたが、本来なら気泡が入ったすかすかーなパンのつもりで
水種つくったんですけど、失敗してましたわ(;^ω^)
でも前回のパンよりもなかは軽い感じではありましたよ。食べるともっちりだけどw

あとやっぱり打ち粉しすぎな気がしました。なんでかっていうと、中にちょっと粉っぽく
すじが残ってる所があったので^^;

うー、あともうちょいでまともなパンになりそうなんだけどなー
むずいです、パン作りって!でも楽しいのでもっと焼くぜ><ノ

何故かPvP頑張ってます:o

あぢーあぢー(;´Д`)
お盆休みも終わり、今日から旦那さんのお仕事に戻りました。

まぁ、夏休み→3~4日お仕事→お盆休み だった訳ですが
果たして旦那さんはしっかりと休養が取れたのでしょうか?

否!!

なぜなら・・・・

私とずっとWoWでPvPをしていたからwww

いやー・・WoW始まって(始めて)以来、こんなにPvPを詞まくったのは
初めてですw

だって旦那さんに「お・・おい、ちょっと休んだ方が良いんじゃないか?(;゚Д゚)」
と止められるくらいやっていましたので・・・(ノ´∀`*)

↑ちなみにこの試合は負けていますww

ええ、Palのヒーラーで参加してました@@ノ

ずっとイヤイヤ言ってPvPをやってこなかったわけなんですけど、旦那さんに
「つべこべ言わずやるぞゴルァ!」って喝を入れられてのスタート。

以前にDPSや別のHealerでBGは行ったことあったのですが、軟くて直ぐ死んでしまうので
萎えるスピードがちょっぱやだったのですが、何故かHolyPALだけ何かが違う気がしました。

なんていうかなー・・しぶとい?w 微妙な所で起死回生してなんだかんだで生き残っている
っていう状況になりやすかったです。
勿論、相手が偉く強い場合は死んじゃいますけど^^;

もうダメだ!って思ったところからの復帰がしやすいクラスだなーと改めて思いました。

Priでやっった時は、なすすべも無く殺されてたからなぁ・・。
軟弱な私は、装備を揃える前に諦めましたよ・・TT

そんな感じで、HolyPALってちょっと面白いかもしれない!というスイッチが自分の中で
入っちゃったようで、休み中はほぼ毎日のようにBGに通いまくりました@@/

Guildのアイテム取得欄が私と旦那さんのキャラの名前で埋まるくらいPvP装備も集まりましたw

ホントに旦那さんが驚くぐらいPvPをやってますw 「あんなに嫌がってたのにw」ってw
自分の性格が、「このキャラクターが好きだからコレしかやらん!」っていう性格なので
本当に珍しい事だし、自分でもちょっと驚いています。

旦那さんの念願のDouble Holyもやってきましたが、超面白かったwww

WoW戻ってもやる事無いなぁと思ってましたがコレで結構楽しめそうな気がしてきました!!

ちなみに言い忘れましたが。。。
私は強くないですし、下手ですよ!!!まったく上手くないし、Player Skillも皆無です!!

なのでBGで見かけたらそっとStunlockとかで苛めて下さい・・あれ・・?w
こないだRogue3人にボコボコにされた時は涙が止まりませんでした(´;ω;`)

あーもっと上手くなりたい><

Categories: WoW