【WoWAddon】Weakauras2設定メモ(Patch6.1)

Weakauras2の設定メモ 2015/5/19
目が悪く視野が狭いので、どうしても中心に寄ってしまうのが悩みの種です(;´Д`)

こんな感じの動きになります。


6.1 War:Cooldown Skill
アビリティのクールダウンを見るために使用。

6.1 War:DPS Burst1
バースト系のアビリティとUse Item系表示。
若干違うのも入ってます(;^ω^)

6.1 War:DPS Burst2
バースト系のアビリティその2。DR・BS・SiegeBreakerなどを表示。

6.1 War:Difensive Skill1

Defensive Skillのクールダウンを表示。

6.1 War:Defensive Skill2

Defensive Skillのクールダウンその2を表示。

6.1 War:Proc

アビリティやUse Itemなどのプロックを表示。

6.1 :Raid Buff

War以外はHunterのFoxが見えるようにしています。
あとはcastした人の名前も出るように設定してあります。

とりあえずこんな所かな?
Burstって書いてあっても違うものが入っていたりとかなり個人的なカスタマイズが混ざっています。
BRF RaidのWAは
このあたりから拾ってきました:D

【WoW-Addon】Weakaura設定・データ等メモ

前記事からの流れで設定・データメモ。

Weakauras
http://www.wowace.com/addons/weakauras/

オプションメニュー: /wa or /weakauras

初期設定では何もセットされていないので何かしらのデータを用意する。
WeakaurasのExamples
http://www.wowace.com/addons/weakauras/pages/examples/

インポート(読み込み)方法:
/wa でオプション画面を開き
左側メニューのNew タブを押すと右側にメニューが出てくるので、一番下のImportを選択。

ボックス内にコピーしてきたコマンドをペースト(Ctrl+V)すると画面上にツールチップが表示されるので、そのツールチップのImportボタンを押せば完了。

エクスポート(書き出し)方法:
右メニューのエクスポートしたいデータを右クリックして出てきたmenuから
Export to string….を選択。
ボックスにコマンドが書き出されているので(文字が反転しているのを確認して)Ctrl+Cでコピーし、メモ帳などに保存すれば完了。
エクスポート方法については、セットグループ毎で書き出したい場合はセットグループのメニューの上で右クリック>Export to … を選び、個別で書き出したいときは書き出ししたいskillの上でExport to …を選べばOK。

———————————————————–
自分が作ったデータ置き場。その内何処かへ保管する予定。
動作はこんな感じ:

DPS War CDSkill *2013/8/11修正
*主にFury特化型。Arms Skillは入れてません。以前使っていたEvent Alertっぽく配置。

DPS War Burst!
Burst用のSkill(Dragon Roar/Bladestorm/Shockweave/Recklessmess/Avater/Skull Banner)とBerserker Rage,Battle Shout等を配置。

War CDs
Bar形式。Class Timerの代わりになります。
公式のWarr Forumから頂きました。
http://us.battle.net/wow/en/forum/topic/7200081029?page=1#20

あとはググって見ると結構色々なコードがあるっぽいので、自分の好きな物を選んで
入れてみたり、特殊な物(特定のBossのSKillとか?)を作ってみたりしても楽しいかもです。

あ、あと大事?な事を・・
自分で用意した画像や音を追加して使うことも出来るようです。

【WoW-Addon】Weakauras

最近WeakaurasっていうAddonを導入してみたんですけど、コレが中々面白いAddonで
はまっていますw
どういうAddonかって簡単に言いますと、SpellやAbilityなんかをIcon・Barなどで
画面上に表示してくれる物です。

私が今まで使っていたものに例えると、Event AlertClass Timerみたいな役割を
こなしてくれる感じでした。

実際にWeakaurasを導入して、上記2つのaddonを外す事が出来てメモリの節約が出来るように:D

似たようなAddonでTellMeWhenっていうAddonもありますが、こちらは設定が細かすぎて
アホな私には使いこなせなかった(´・ω・`)

で、Weakaurasの優れた点は、自分でカスタマイズしたセットをインポート&エクスポート出来る所。
つまり、誰かが公開しているセットをインポートするだけで直ぐに使えてしまうのが
凄く便利です!

例えば、PriestのCDスキルセットを公開してる人のデータをインポートすれば
その時点から直ぐに使えてしまう訳です!

勿論オリジナルの自分専用のデータを作る事も出来ますので、自分の見やすいように
配置した物を作る事も出来ます。

そんな訳でちまちまと作っていたら結構面白くなってきてはまってしまいました^^;
作り方私大で、色々と面白く出来るみたいなのでWoWのお供に加えてみては如何でしょう:)

Weakauras
http://www.wowace.com/addons/weakauras/

最後に私がちまちまとレイアウトとかいぢくりまわして作ったDPS-Warriorセット

Event Alertが最近エラー吐きまくって煩わしかったのでWeakaurasにしたので
大体のレイアウトはEvent Alertっぽく配置してみました。

ちょっと使えそうなAddon発見!

明日は久々の通院日。
本当は2週間前だったのですが、その日は雪が降るらしいとのことで
曜日を変えてもらったのですが結局降らなかった(;^ω^)

まぁそんな訳で明日は行かなきゃです・・めんどーい!!

さて、最近見つけたAddonがちょっと便利(個人的にですが)だったので
紹介です。

◆Target Nameplate Indicator
画面上のName PlateにIconを表示させるAddon。

Raidなどで混戦状態になると、なかなか地面のターゲットリングを
確認したりNameplateを表示してもどれをタゲしてるのか解らなくなる私ですが
色々とNameplate関連で現在タゲしているのが解りやすいものを探してみましたが見つからず・・orz
偶々見つけたこのAddonが、現在ターゲットしている敵のNameplate上に専用のマークを付けて
解りやすくしてくれます。(SS参照)

デフォルトは赤丸のターゲットアイコンですが、中のluaファイルを変更するだけで別のIconに変更する事も
出来ますし自分で作ったアイコンを追加する事も出来るようです。

最初、昔EQであったターゲットリングを変更するModのようなものを探していたのですが見つからず・・というか
そういうコンセプトはWoW自体には無いようで、もしあったとしてもそれはチート扱いになるようです。
(とどっかのForumに書いてあったw

とりあえずこれで代用できそうなので使用してますが結構分かりやすくて便利だと思います。

UIをちょっと入れ替えしました。

軽くする為に極力Addonを排除しようと試みてはいるものの
日に日に増えて行きますね(´Д⊂ヽ
今回は軽量化の為の入れ替えが主でした。

◆AzCastBar
軽量化の為にeCastingBarと入れ替え。結構見やすいです。

◆ClassTimer
各クラスに対応したskillやspellのBarを表示してくれる。
私はDemoShoutとBattleShoutのbarだけ見たかったので導入して
設定でその二つだけが見えるようにしています。

◆ItemRack
軽量化の為、Outfitterと入れ替え。Outfitterに比べてかなり軽いです。

◆MarkBar
場所を取らないのでFastMarkと入れ替え。
まぁ、Tankしなくなったので無くても良さそうなんですけどw

その他は此方↓
WoW My Addon List

久々Addonメモ(2009/4/25)

久々にUIメモ更新しとこう!
とりあえず解りやすい(更新しやすい)ように別ページに残しておきます。

今まで使った事無かったaddonだけピックアップ。

Addon Control Panel(ACP)

LoadITでもよかったのですが更新されて無い様なのでこちらに乗り換え。
ゲーム上からAddonのON/OFFが切り替えられます。

!BugGrabber
Patchの変わり目に役立つAddon。エラー画面を隠してくれます。
確かBugSackとかと使うと便利だったような・・。私は入れてなかった!(汗

Slam Alert
Fury時のTalentを取得する事で使用できるようになるInstant SlamのTimingを
音声と画面上の文字で知らせてくれるありがたいAddon!
Option:/sa

・・・あんま無かったなぁ・・w;

まとめたものはこちらからドウゾー

◆WoW My Addon List ◆

◆My Addon List ver.WotLK01◆

Last Up Date:2009/1/9
◆Ace3
Ace系のaddonを動かす為に必要なライブラリ。Ace系addonを導入して動かない!と
思ったら入れてみるべし!
◆Ackis Recipe List
覚えて居ないレシピが何処で覚えられるor売っているかlocationなどが解るAddon。
◆Atlas
いわずと知れたInstanceのMapが見れるAddon。
◆AtlasLoot Enhanced
InstanceやPvPrewordのitem性能などが見れるAddon。
Atlasと組み合わせる事で、AtlasMapに表示されているBossのnameをクリックすることで
そのBossがDropするItemを見ることが出来る。
Command: /atlasloot
◆Bagnon
手持ちのバッグと銀行のslotを1つのバッグとして表示してくれる。
◆Bartender4
以前はBongosを使用していましたが、使えなくなったようなので此方に変更。
WarrのstanceやDruのForm変更時のactionbarの設定も特に必要無いっぽいです。。
◆ChatMOD
Chatassistが更新されないようなので此方に変更。
chatwindowのGeneralやTrade当の文字を任意の短い文字に変更したり
TimeStampの表示・chat横のボタンを消したりscrollをMousewheelで動かせたり
と色々出来ます。
特筆すべき点は、Guild・Whisper・Party等の発言時に音で知らせてくれる機能がありがたいです。
◆Deadly Boss Mod
instanceやraidのbossでさまざまな警告を表示してくれるaddon。
◆Decursive
curseなどを消す手助けをしてくれるaddon。mag用に導入。
◆diInCombat
in combat時に音で教えてくれる。
◆eCastingBar
オリジナルのcastbarを表示
◆FastMark
敵に素早くマークを付ける為のaddon。付けたい敵をターゲットして、画面上に表示されているマークをクリック
するだけでマークを付けることが出来る。
◆Fizzle
装備の壊れ具合をcharacterpanelの装備欄にpercentageで表示。
◆LinkWrangler
アイテムにMouseを当てるだけで装備を比較できるアイテムウインドを表示してくれる。
chatwindowに表示されているitemLinkを5個ぐらいまで?同時に表示させる事が出来る。
因みにデフォルトでShiftを押しながらマウスオーバーすれば比較はしてくれますが
ItemLinkは一つまでしか表示されません。
◆LoadIT
導入しているAddonをinGameで切り替えできる。
ゲーム中に導入したAddonは表示されないので、落としてから再接続して認識させる必要有り
◆Omen Threat Meter
Threat Meter
◆OmniCC
actionbarのCooldownを数字で表示してくれる。
◆Outfitter
予めSetした装備を変更してくれるAddon
◆RatingBuster
装備した時のステータスの変化を比較してくれるaddon
◆ReagentRestocker
reagentなどの纏め買いを可能にしてくれる。
regentだけでなく食べ物や飲み物なども設定すればvenderのaccess時に自動購入可能。
GrayItemのAutoSell機能やAutoRepair機能も有り。
*Curse GamingのURLが無くなってました;;Interface.comの方は日付が古そうですがLink変更*
◆Recount
DPSとかHealingDoneなどを計測してくれるAddon。昔のDamageMaterみたいなのです。
◆X-Perl UnitFrames
万能なUnitframe。HPbarを太めに表示してくれるのが嬉しい。。