DalaranのInstanceに行ってきました

なんだか雨続きでいやーんな陽気ですね。。
オマケに寒いし・・・ :sad_wp:
しかし相変わらず毎日WoWで遊んでいます(^W^)
こつこつとEXPとRep上げをしていたら何時の間にかLv74に。
TBCの時と比べるとかなりLvが上がりやすくなったように感じますね。
あと、TBCと違ってInsでRepが上がらない(3種類くらいしかIns行ってないので
この先はどうなるのかわかりませんが)様な気がします。
その分QuestがDailyQuestを含めてかなりあるのでSoloの人でもrepは上げやすいのかな?
おいらはトドの所のPet・ぺんぎんさんが欲しいのでトドのFactionを上げまくっています。
今はrev3K位まで溜まったかな?あと2週間くらいやれば買えるようになるかなー??
昨日はこつこつと緑のクエを消化していたらInsのお誘いを受けたのでれっつごー!してきました。
つい3日ほど前にいけるようになったLichKingの便利な町・Dalaranにあるinstanceの
The Violet Holdに行ってきました!
中へ入ると一見何の変哲もない広場があり、どうやってここで戦うのかなーと思ったら・・・
TBCに有ったCoTのBlack Moras?でしたっけ?あれと同じだとの事。
Gateが出現して、GateからGateKeeperが出てくるので雑魚を引き付けながら
GateKeeperをKillしていくとBossが出てくる感じです。
LastBossを除く残り2体のBossはランダムらしく何匹か用意されているようです。
色々忙しかったのでSS取っている暇が殆どありませんでしたが1枚だけ激写w

最後に出てくるBossですが><;
・・これ・・BMでもLastで出ませんでしたっけ・・・?w 気のせい?? :blink_tb:
割と早く終ったので2回ほどTryしてきましたがその中でとても良い盾をget!
Riot Shield
BTclassの性能な盾みたいです・・凄いっっ
VHではDefのBack装備も出るようなので、少し通えればなーと思っています!EXPも美味しいですしNE!
とりあえず、何はともあれトドさんとこのさらった子供をギューギュー袋に詰めるやつとか
らぶらぶだいさくせーんなQuestをバリバリやらなくてはw

Categories: WoW

◆My Addon List ver.WotLK01◆

Last Up Date:2009/1/9
◆Ace3
Ace系のaddonを動かす為に必要なライブラリ。Ace系addonを導入して動かない!と
思ったら入れてみるべし!
◆Ackis Recipe List
覚えて居ないレシピが何処で覚えられるor売っているかlocationなどが解るAddon。
◆Atlas
いわずと知れたInstanceのMapが見れるAddon。
◆AtlasLoot Enhanced
InstanceやPvPrewordのitem性能などが見れるAddon。
Atlasと組み合わせる事で、AtlasMapに表示されているBossのnameをクリックすることで
そのBossがDropするItemを見ることが出来る。
Command: /atlasloot
◆Bagnon
手持ちのバッグと銀行のslotを1つのバッグとして表示してくれる。
◆Bartender4
以前はBongosを使用していましたが、使えなくなったようなので此方に変更。
WarrのstanceやDruのForm変更時のactionbarの設定も特に必要無いっぽいです。。
◆ChatMOD
Chatassistが更新されないようなので此方に変更。
chatwindowのGeneralやTrade当の文字を任意の短い文字に変更したり
TimeStampの表示・chat横のボタンを消したりscrollをMousewheelで動かせたり
と色々出来ます。
特筆すべき点は、Guild・Whisper・Party等の発言時に音で知らせてくれる機能がありがたいです。
◆Deadly Boss Mod
instanceやraidのbossでさまざまな警告を表示してくれるaddon。
◆Decursive
curseなどを消す手助けをしてくれるaddon。mag用に導入。
◆diInCombat
in combat時に音で教えてくれる。
◆eCastingBar
オリジナルのcastbarを表示
◆FastMark
敵に素早くマークを付ける為のaddon。付けたい敵をターゲットして、画面上に表示されているマークをクリック
するだけでマークを付けることが出来る。
◆Fizzle
装備の壊れ具合をcharacterpanelの装備欄にpercentageで表示。
◆LinkWrangler
アイテムにMouseを当てるだけで装備を比較できるアイテムウインドを表示してくれる。
chatwindowに表示されているitemLinkを5個ぐらいまで?同時に表示させる事が出来る。
因みにデフォルトでShiftを押しながらマウスオーバーすれば比較はしてくれますが
ItemLinkは一つまでしか表示されません。
◆LoadIT
導入しているAddonをinGameで切り替えできる。
ゲーム中に導入したAddonは表示されないので、落としてから再接続して認識させる必要有り
◆Omen Threat Meter
Threat Meter
◆OmniCC
actionbarのCooldownを数字で表示してくれる。
◆Outfitter
予めSetした装備を変更してくれるAddon
◆RatingBuster
装備した時のステータスの変化を比較してくれるaddon
◆ReagentRestocker
reagentなどの纏め買いを可能にしてくれる。
regentだけでなく食べ物や飲み物なども設定すればvenderのaccess時に自動購入可能。
GrayItemのAutoSell機能やAutoRepair機能も有り。
*Curse GamingのURLが無くなってました;;Interface.comの方は日付が古そうですがLink変更*
◆Recount
DPSとかHealingDoneなどを計測してくれるAddon。昔のDamageMaterみたいなのです。
◆X-Perl UnitFrames
万能なUnitframe。HPbarを太めに表示してくれるのが嬉しい。。

のんびりInsとQuest三昧

今日は少し暖かいかな?
それでももう12月なので、もっともっと寒くなりそうな予感><
さて。
新しい拡張を手に入れてから約1週間が過ぎました。
相方と二人だけで遊んでいく・・と言うことも考えたのですが
折角のcontentsを楽しむのに二人だけじゃつまらない!という事で
Harapeko SoulさんというGuildにお世話になることになりました。
こちらのguildは人が多く、Raidもするそうですがどちらかと言うと
「ガチ」Raidという雰囲気ではなく、みんなでアットホームに!とい感じっぽいです。
のんびりと遊んで行きたいおいら達にとっては願ったりなGuildさんのようなので
お世話になることにしました。宜しくお願いします:D
真面目な話、ここ数年Insに行った記憶がないので、GrpのTankも
ほとんど自身がなかった訳で・・・orz
思うままにススメ!な勢いでWotLKのinstanceに行きました==;
最初はThe Nexusという70~73位のIns。

OTのInsにもこんなの居たなぁ・・?

他のBossは撮りわすれてた気がします^^; MTでテンパリ過ぎww
Nexusはちと地形が複雑な気がします@@;おいらだけかもですけどw;
続いて、utgarde Keep NexusとあまりLv帯は変わらないかも。

bossのSSでは無いですが、みんなで金床の水風呂に漬かってみました( ゚∀゚)
ここは雑魚があまり密集していなく、Bossまでの道程もほぼ1本道で迷わない感じです。
タダ途中の階段前に居たBossをうっかり雑魚と勘違いして戦闘してしまった事が苦い思い出・・@@;
すいませんでした・・w(´Д⊂ヽ
ふっとばしを使ってくるティガレックスも出演中(ゲーム違うべw

Read more “のんびりInsとQuest三昧”

Categories: WoW

ですないとーやらないとー

今年最後の3連休も終わり、そろそろ年末に向けてお掃除していかねば・・
とダルーモードな管理人です・・・orz
以前にお試しで作ったDKを削除し、新しくDraeneiのDKを作ってみました。

ぬ・・なんか微妙にカッコいいかも・・(*´∀`)
色々あってAllianceの土地に出るまでのQuestは操作のお勉強とかごく簡単なものばかり。
Talentのpointを振る為にはQuestでしかpointが取得できないので全てのQuestを
こなしていくのが吉です。。
敵対してる人たち(Elite)が居る所まで、荷車に乗って移動したり

Questを進めているうちに途中の畑で超苦手Bossだった

オヤジを見つけたり・・くー!コイツがボロボロ出すゾンビーズをキャッチし損ねた苦い思い出が
蘇るぜ!!(´Д⊂ヽ マジ凹んでたし。。。orz
そしてなんだかんだでQuestを進めていく訳なんですが・・・
やってると・・すこし気分が悪くなってくるw;
最初のDeathKinghtは悪人(?)なのでストーリー上仕方のない行動が多い訳ですが
そう言うのが好きなわけじゃないので・・やっぱりやってると気分悪くなるかな? :sad_wp:
その辺は少し我慢して先へ進みます^^;
どんどんQuestを進めていくとストーリ^が進行し、(個人的に)ドラマチックな演出が盛り沢山w
あ?なるほど、そういうことだったのかー!的な物語を見つつAllianceの地に降り立つ事が出来ました。
この↑のイベントはかなり必見なので、拡張買った方はDKで遊んでみると面白いと思いますよ!
そして、何故かその後

Naxx最強?!と謳われたアヤツと戦う事になったりとビビリまくりw
初見で・・真面目にどうしようかと悩んでみましたダメな子ですw
という訳で、OutLandにデビューしてみました。
使ってみた感想としては・・強いですねーDK!
ここに来るまでにやってきたQでBlueの装備が整うので・・なのかもしれませんが
それを差し引いても、強いと感じます。さすがHeroクラス。。
因みに、今OTに行くと98%がDeathKinghtで出来ているようですwww
多すぎですよ!!w

Categories: WoW

WoW個人的メモ 2008/11/22

後でまとめるかもな覚書。
チャットウインドウでターゲットマークを表示させる方法
{skull}, {cross}, {moon}, {diamond}, {triangle}, {square},{star},{diamond}
使用方法)
chatwindowに直接入力、又はMacroで使用可能
Macro使用例
/p {skull}=> 1st

SSのフォーマットをtgaに変更

ゲーム中のチャットウインドに
/console screenshotFormat tga (TGA形式で出力)
 jpgに戻す場合は
/console screenshotFormat jpeg (JPG形式)
画質変更
/console screenshotQuality **
**には1(低画質)?10(高画質)の数字を入力
注:入力してもchat画面に何も表示されないが設定は出来ている。

Categories: WoW

NorthRend探索!

とりあえず何とかmainと思しきへっぽこWarrのaddonもまとまってきたので
Lv上げに出発!
その前に・・・
床屋さんが出来たらしいので、うちのへっぽこの髪型を変えてみました。

今一・・・イメージに合わない・・?(´Д⊂ヽ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
WotLKの舞台となるNorthLandへは2通りの行き方があるようで
1つは
StormWindに新しく出来た港の桟橋から解氷船に乗って行く方法と
WetLandsのDarnassus行きの桟橋からNorthLand行きの解氷船が出ているようです。
SWからの船はNorthLandの西、WetLandからの船は東の方の町に到着します。
どちらの町の近辺も低レベル(Lv68?)の敵が居ますのでLevelingには割と良いのかも?
船の上からは氷山の上に居るペンギンさんたちを眺める事も出来ますw
おいら達はSWから行き、大陸を横断しながら東へすすんでflightPathを取る為進んで行きます。
途中で

トド人間を発見w
可愛い気がするですよ>w<
他にも

亀に乗ってるトドも・・ :eek_wp:

Read more “NorthRend探索!”

うだうだせずに、やってみよう!

今後のネットゲームをどうしよう・・どうしよう・・。と悩んでいた今日この頃。
先週の金曜日にふと相方がWoWの拡張が昨日発売されたらしいよ。と情報提供してくれました。
さっぱりWoW関連のNewsなんて見ていなかったので、個人的には「あらーいつのまに@@」
という感じ。
相方の「やりたいことあるかどうか悩んでるならいっそのことやってしまえば?」という言葉に触発され
土曜日に秋葉原のカオス館へWrath of the LICH KINGを購入しに行ってしまいましたorz
長く遊んでいけるかどうかも謎で買うのにかなりためらってしまいましたが :sad_wp:

しっかり2個getして帰宅。。
addonやUIやらしばらく更新していない間に様変わりしていたので、とりあえず
Death Knightをやって見ることに・・(あれ?w
DKの製作条件は・・良く解らないけど多分Lv60近辺のcharacterが1人以上居る事なのかな?
そしてHero Classなので、1Accountに1人しか作れないっぽいです。
試してませんが、NormalServerでAlly/Hordeで一人ずつ作れるかどうかも謎・・。
種族は全種族DKを選ぶ事が出来るようです。とりあえずおいらはGnomeを選択w
Lvは55からStartで初期pop場所は・・これってNaxxなのかな?空に浮いている要塞?見たいな
所が出発地点になります。
装備はとりあえず緑装備を装着している模様。。
popした目の前には・・・

おおー・・これがりっちきんぐ様・・ :eek_wp:
神々しいお姿で御座います@@ノ
りっちきんぐ様より直々にquestを頂き、Instructorの元へ・・。

こ・・こいつはっ・・・!!憎きアイツでは!!w
油断すると直ぐ死ぬ!取り巻きがイタイ!!憎いあんちきしょうですYO!
とりあえずこの先生に教えを請うて自分の武器を製作することに。
そしてりっちきんぐ様の命で町へ赴き、人間達に嫌がらせ(?)をしてきたり・・。
一通りのquestが終了すると、いよいよ地上へ降りる事に。
地上に降りたらそこには・・・

そういえば、居ましたねw 名前だけは覚えてます!
私は会った事ないかな・・?^^;もう忘れちゃった(゚∀゚)
地上ではMountをgetする為のquestをやりました。
なんつーか・・馬を奪ってきてナイトメアみたいにしちゃうんですよ@@;

という訳で、馬を手に入れる所までで今回は終了。
DKは遠距離の敵をびよ?んと伸びるビーム(?)で手元に引き寄せるskillがあったりして
なかなか面白そうです。

Categories: WoW

最近のサポセンって割と融通利くのね@@

前回の続き。
無事にEQのaccountが手元に戻ってきました:D
サポートのおねーさんが親切にしてくれたので良かった?
以後、EQ2日本語の方でEQもサポート(日本語の)してくれる様なので
そちらへ連絡下さいとのこと。
やっぱ老舗は違うなーと思いました(違
・・・まぁ、ゲーム自体はやりそうも無いですけど・・(死
でも、結構海外のゲームって融通が効くっぽいですよね。
知り合いの方のBlogで、故意に消してしまったcharacterを復帰させて欲しい
とGMにお願いしたらOK貰って復帰させてくれたりとかw
日本のゲームだとaccountをhackingされたとか証明されないと
中々復帰させてくれなさそうな感じですが・・・そんな事無いのかな?^^;
まぁ、お客が居ないと成り立たない商売だし、その辺融通利かないと大変なのかもなー@@
そして、来週当りにWoWとWARの課金が切れます。。
うーーー・・・
どっちにしようかなぁ。。それともゲームから引退してしまうか・・・。。
ここ数週間ずっと悩みっぱなしです。真面目にどうしよう・・・orz

自己満足なだけなのかも。。

どーも!
Blog記事を書こうとWPの管理画面に飛んだら合計comment数が666とか
ヤバイ数字になっていて吹いた管理人ですorz
こえぇぇw
以前、EQJEをPlayしていた時にうっかりと移管手続きを忘れて電子の藻屑となって
以来、殆どSoEとは縁遠い関係になっていた訳なんですが、去年だったかな?
EQ2の日本語版に手を出した際、EQの時のaccountIDを忘れてしまい
新しくIDを取得してEQ2をplayしていたんですよ。
しかし、どうしてもEQの時のIDが気になって、その時に色々と試してみたのですが
まったく思い出せず諦め^^;
しかし最近また急に気になり始めて試行錯誤した結果、SoEのcustomerに何とか
お願いしてIDとPassを聞き出そう!という作戦を練ってみました@@ノ
拙い英文を引っさげてSoEcustomerに聞いてみると・・・
日本語で帰って来ましたwww
EQは既に英鯖しか存在しないみたいなので英語でしか通じないと思い
一生懸命文面考えて送ったのに :eek_wp:
まぁEQも大分人が少なくなってるし「どーしても!」ってお願いすれば
教えてくれるかなぁと淡い期待をしつつ返信を待っていると・・・
パスポートなどの提示なしで何とか本人確認が取れたようで教えてもらえそうです!
やったー!
鯖の統合を繰り返したのか全然知らない鯖に移動してたうちのVentちゃんw
Lv65でAAもろくすっぽたまってないDRUですが、やっぱり思い出のcharacter。
今後EQをやるかどうかも解らないけど、なんとなく手元に戻ってきてくれたらやっぱ嬉しいかな♪
巷ではWoWが祭り状態になってるっぽい勢いですが・・
おいらは暫く放浪の旅にでも出ようかしらね?
因みに・・・
うっかりFF11をやってみましたが、、、、
おいらには向いておりませんでした :mrgreen_wp:
操作性においてはWoWが最終形態な気がしてなりません@@
どんなゲームをPlayしても
「WoWなら・・・だよね」という言葉がついつい口から出ちゃいますよね^^;
そんなWoWを作った鰤の一人勝ちって事でFAですかねw;
おいらは今遊んで行きたいゲームが見つからなくてジタバタしてますww