【Reさん宛】Addon導入方法【私信】

今日はWoWにはまっている知人Reさんへの私信投稿です@@ノ

●Addon(アドオン)
WoWのゲームを進める上で、有ると便利!というモノです。
EQなんかでもあったと思いますがUI(ユーザーインターフェイス)という物で
WoW Lifeを快適にしてくれるものが多いので、是非導入してみて下さい。

まずAddonをダウンロード出来るサイトの紹介です。
とりあえず有名所を・・
*Curse Gaming
*wowInterface.com

このあたりが割と有名所のダウンロードサイトですのでブックマークお勧めです。

ダウンロードサイトでは、Addonの種類や名前からも検索できます。
Addonの見た目の画像も載っている物もありますので見た目で好きな物なんかも見ることが出来ます。

●Addonの導入の仕方
DLしてきたファイルを解凍したものをWoWがインストールされているフォルダーの
Interface/Addons/ 直下に解凍したファイルごと入れればOKです。
例)
C:World of Warcraft/Interface/Addons/DLしたファイル

●お勧めのAddon
とりあえず、最初はコレだけ入れておけば大丈夫!と思うものを幾つかピックアップしてみたので
試しに入れてみてください。
Addonに慣れて来たら、自分でこういう機能のAddonがほしいと思うものや見た目がカッコイイのが良い!
とか選びながら使ってみてください:D
あと、注意点としてはAddonも入れすぎるとゲーム自体が重くなることもありますので入れすぎ注意です。
Addonがどのくらいの容量を取っているかはゲーム中のマイクロメニュー
(自分のソーシャルやtalentなどのIconが並んでいるバー)
のパソコンの形をしたIconにマウスオーバーするとツールチップに表示されるのでそれで確認できます。

それでは、とりあえずコレを入れておくと良い!というAddon

Quartz
スペルを唱えた時に出るCast Barを見やすくしたAddonです。
デフォルトのバーと違い、バーの長さや幅・位置・バーの模様など変更する事が出来ます。

Recount
Combat Logから色々なデータを拾って計測してくれるAddonです。
自分の攻撃力を数値で見ることが出来るのでDPSをするならば是非入れておいて損はないと思います。
ダンジョンなどへ行った時に、自分が回りの人とどれだけDPSが違うかが見れるので良いですw

OmniCC
アクションバーに置いたSkill IconやスペルブックのIcon・クールダウンが付いたitemに数字でCDタイマーを
表示してくれるAddonです。
デフォルトだと時計回りに影でタイマーが表示されますが、此方を入れると数字で表示してくれるので
見やすくて便利です。

Bagnon
自分の持ち歩いている複数の鞄やBankを全部一つの鞄として表示してくれるAddon。

Bartender4
アクションバーのAddon。表示できるアクションバーの数も多く、自分にあった形に配置出来ます。

Deadly Boss Mod
ダンジョンやRaidなどのBoss戦時にCombat Logから解析し画面上に警告を出してくれるAddonです。
ダンジョンやRaidなどに行くなら必須だと思います。

とりあえずこんな所でしょうか。他に使えるAddonは沢山ありますが、初めて導入するならば
今回ご紹介した当りのAddonさえあれば当面は何とかなると思います。
まぁReさんは飲み込み早いので大丈夫だと思いますが!w

その他設定方法など解らない事があれば何時でも聞いて下さいです^^

Categories: WoW

一日も早く!

震災の被害の爪あともまだ残っていて、収束に向かっている感じはあまり受けません。。
最近は、震災に会っていない人でも自責の念に駆られる人が増えているようで
このまま色々考えていても、自分もそうなっちゃいそうな気もしないでもないので
何とか気分を変えなければと、blogも通常モードに戻そうかと思います。。

勿論、震災で亡くなられた方や依然行方不明の方、今だ被災された方のことを忘れる訳ではありません。
自分にできること、自分でもできることを探して行こうと思います。

震災に会われた全ての方々が安心して暮らせる日が一日も早く戻りますように・・・

眠い・・・

眠い・・とにかく眠いんです。。。

というのも、地震が有ってから夜にねれなくなっちゃってます・・orz
寝れないから、寝床のipodで動画とかみちゃって更に寝れなくなってます==;

夜中の2時~3時くらいにやっと寝れそうな感じで寝るのですが、朝ご飯作るためには
6時にはおきていなくてはならず、必然的に睡眠時間が足りなくて、昼寝させてもらってるのですが
更にそれが悪循環でまた夜に寝られなくなるという・・・_| ̄|……○

なので、昼間寝ないように頑張っているんですが・・眠い><

あと、音や揺れに敏感になってしまって更にストレスが溜まってるみたいですわ・・

正直ここまで自分が神経過敏状態になるとは思いませんでした^^;
なんとかこの寝不足状態を解消しないとなぁ・・、体が参ってきちゃう@@;

早く落ち着きますように・・・

大分大きい余震も少なくなってきたかな?と思っていたら、本日朝から福島で
震度5強の地震が起きました>< 千葉北部の私が住んでいる所も例外なく揺れまくる訳で、3/11の恐怖が蘇るようで めさめさ怖いです・・・相方も仕事いってしまったので一人ですし;; 地震が起きてから、枕元には懐中電灯・ラジオ・携帯電話を何時も置いています。 携帯電話は夜中でも緊急地震速報でアラームなるので心臓に悪いですが>< でも震源地に近い被災地の方がもっと怖い思いをしていると思うので、これくらいでビビっていては いけませんね。もっとしっかり気を持たねば!!(怖いけど・・・orz 今後も強い余震が続く可能性もありますので、皆さん十分お気を付け下さい。 そして早くこの地震が落ち着き、震災の被害に会われた方が落ち着いた日常を過ごせるよう 願うばかりです。。

みんなでがんばろう!

震災から1週間が経ちました。
相変わらず状況はあまり良い方向に向かっているような感じに見えませんが
一刻も早く、被災された方々が元の生活に戻れるよう願うばかりです。

小額ですが、募金もしてきました。自分にはそれくらいしか出来ないから>< 色んな動画サイトで応援動画や歌などありますが、私はこれを選んでみました! ゴールデンボンバー というグループでちょっとお笑い系?な楽曲を提供しているみたいなのですが 震災に会われた方達の為に何か出来ないか?と提供された曲のようです。
とても良い歌だとおもうです:D

輪番停電

時間が経つに連れて、被害状況が明らかになってくる訳ですが・・・酷いですね。
そして、輪番停電が実施されるようで色々とわたわたしていますが、この停電で少しでも
電力供給の足しになれば幸いです。。

常にnewsを見ながら行動している訳ですが、今の所停電のグループ第1・2・3は停電せずに済んだみたいですね。
第5グループから停電が実施されるそうで、うちは第1・第5に入ってるようなので、17時~19時ぐらから3時間ほど
停電する可能性があるようなので、まだ15時ですがこれからご飯炊いてお風呂沸かしてはいっちゃおうかと思います。

第5グループでも全部停電するという訳ではなく、一部の地域でとの事なのですが自分の地域が入ってるかどうかは
停電になってみないと解らないので、色々前倒しです。

スーパーもコンビニも物が殆ど売ってないし、食材を買っても何時停電になるか解らないので微妙に買い物出来ませんTT
しかしながら、被災された方に比べればまったく持ってましな訳ですから、これくらい何とかしないと!

しかしながら、今だ余震が続いていてビクビクしてます。。

東北地方太平洋沖地震

皆さんお怪我などされていないでしょうか?
各地で被害の情報が錯綜して、混乱しているのだろうと思うといたたまれません>< 私は千葉に住んでいるのですが、地震発生当時は一人でめっちゃ怖かったです。゚(゚´Д`゚)゚。 まじでこのまま死ぬのかと思うくらいの揺れで涙がチョチョぎれそうになりました・・ 因みに私はその時「早く止まってーお願いーTT」とずっと連呼してました。 ああいう時ってどこに逃げたら良いのか物凄く困ってしまう・・ 家の中にいると怖いので、外の駐車場にラジオを持って非難していましたが 余震がずっと続いていて、結局大家さんが経営してる花屋の所で 同じアパートの奥さんと非難してましたw 有難う大家さん! 結局3時くらいからずっと外に居たので凄く寒かった・・orz 今現在も余震が続いていて、何時大きいのが来るかと思うとビクビクしてます・・ 願わくばこれ以上被害が拡大しない事を願いつつ。。

久々のMHP3動画

自分の分のジンオウガ2頭討伐クエの動画を久々に撮って見ましたw

相変わらずのヘタクソPlay動画ですが、とりあえず頑張ってます!!(´Д⊂ヽ
あまりにも長い動画だったので、前編・後編に分けました。

反省点が多すぎで突っ込みどころ満載ですが良かったら見て言ってくださいまし~
(因みに動画中で「温泉集会クエ」と書いてありますが正しくは「温泉浴場クエ」です。訂正するのめんどかったorz
★前編

★後編↓
Read more “久々のMHP3動画”