◆My Addon List ver.WotLK01◆

Last Up Date:2009/1/9
◆Ace3
Ace系のaddonを動かす為に必要なライブラリ。Ace系addonを導入して動かない!と
思ったら入れてみるべし!
◆Ackis Recipe List
覚えて居ないレシピが何処で覚えられるor売っているかlocationなどが解るAddon。
◆Atlas
いわずと知れたInstanceのMapが見れるAddon。
◆AtlasLoot Enhanced
InstanceやPvPrewordのitem性能などが見れるAddon。
Atlasと組み合わせる事で、AtlasMapに表示されているBossのnameをクリックすることで
そのBossがDropするItemを見ることが出来る。
Command: /atlasloot
◆Bagnon
手持ちのバッグと銀行のslotを1つのバッグとして表示してくれる。
◆Bartender4
以前はBongosを使用していましたが、使えなくなったようなので此方に変更。
WarrのstanceやDruのForm変更時のactionbarの設定も特に必要無いっぽいです。。
◆ChatMOD
Chatassistが更新されないようなので此方に変更。
chatwindowのGeneralやTrade当の文字を任意の短い文字に変更したり
TimeStampの表示・chat横のボタンを消したりscrollをMousewheelで動かせたり
と色々出来ます。
特筆すべき点は、Guild・Whisper・Party等の発言時に音で知らせてくれる機能がありがたいです。
◆Deadly Boss Mod
instanceやraidのbossでさまざまな警告を表示してくれるaddon。
◆Decursive
curseなどを消す手助けをしてくれるaddon。mag用に導入。
◆diInCombat
in combat時に音で教えてくれる。
◆eCastingBar
オリジナルのcastbarを表示
◆FastMark
敵に素早くマークを付ける為のaddon。付けたい敵をターゲットして、画面上に表示されているマークをクリック
するだけでマークを付けることが出来る。
◆Fizzle
装備の壊れ具合をcharacterpanelの装備欄にpercentageで表示。
◆LinkWrangler
アイテムにMouseを当てるだけで装備を比較できるアイテムウインドを表示してくれる。
chatwindowに表示されているitemLinkを5個ぐらいまで?同時に表示させる事が出来る。
因みにデフォルトでShiftを押しながらマウスオーバーすれば比較はしてくれますが
ItemLinkは一つまでしか表示されません。
◆LoadIT
導入しているAddonをinGameで切り替えできる。
ゲーム中に導入したAddonは表示されないので、落としてから再接続して認識させる必要有り
◆Omen Threat Meter
Threat Meter
◆OmniCC
actionbarのCooldownを数字で表示してくれる。
◆Outfitter
予めSetした装備を変更してくれるAddon
◆RatingBuster
装備した時のステータスの変化を比較してくれるaddon
◆ReagentRestocker
reagentなどの纏め買いを可能にしてくれる。
regentだけでなく食べ物や飲み物なども設定すればvenderのaccess時に自動購入可能。
GrayItemのAutoSell機能やAutoRepair機能も有り。
*Curse GamingのURLが無くなってました;;Interface.comの方は日付が古そうですがLink変更*
◆Recount
DPSとかHealingDoneなどを計測してくれるAddon。昔のDamageMaterみたいなのです。
◆X-Perl UnitFrames
万能なUnitframe。HPbarを太めに表示してくれるのが嬉しい。。

のんびりInsとQuest三昧

今日は少し暖かいかな?
それでももう12月なので、もっともっと寒くなりそうな予感><
さて。
新しい拡張を手に入れてから約1週間が過ぎました。
相方と二人だけで遊んでいく・・と言うことも考えたのですが
折角のcontentsを楽しむのに二人だけじゃつまらない!という事で
Harapeko SoulさんというGuildにお世話になることになりました。
こちらのguildは人が多く、Raidもするそうですがどちらかと言うと
「ガチ」Raidという雰囲気ではなく、みんなでアットホームに!とい感じっぽいです。
のんびりと遊んで行きたいおいら達にとっては願ったりなGuildさんのようなので
お世話になることにしました。宜しくお願いします:D
真面目な話、ここ数年Insに行った記憶がないので、GrpのTankも
ほとんど自身がなかった訳で・・・orz
思うままにススメ!な勢いでWotLKのinstanceに行きました==;
最初はThe Nexusという70~73位のIns。

OTのInsにもこんなの居たなぁ・・?

他のBossは撮りわすれてた気がします^^; MTでテンパリ過ぎww
Nexusはちと地形が複雑な気がします@@;おいらだけかもですけどw;
続いて、utgarde Keep NexusとあまりLv帯は変わらないかも。

bossのSSでは無いですが、みんなで金床の水風呂に漬かってみました( ゚∀゚)
ここは雑魚があまり密集していなく、Bossまでの道程もほぼ1本道で迷わない感じです。
タダ途中の階段前に居たBossをうっかり雑魚と勘違いして戦闘してしまった事が苦い思い出・・@@;
すいませんでした・・w(´Д⊂ヽ
ふっとばしを使ってくるティガレックスも出演中(ゲーム違うべw

Read more “のんびりInsとQuest三昧”

Categories: WoW