がっつりぷれい

どーもどーも!
微妙に日中が暖かくて過ごしやすい気がします。

でも朝はもっさりお布団の中でもにゅもにゅしていたい訳ですけどw

そんなこんなで、昨日はがっつりMHFを遊んで見ました。

お昼にloginしたら、何故か団長さんと副団長さんが居てレイアに誘われたので
団員のRさんと4人で行ってきました。

その後連戦でバサル→ヒプノでお昼休みとなりました。

その後おいらは、ギャラリーやったり爺交換頑張ってみたり。。
その後、ナナさんしばきに行ってないなぁ・・素材欲しいなぁ・・と思い
Challengeしてみる事に!

ええ
負けて帰ってきましたが・・( ´_ゝ`)

というのも、今まで狩猟笛以外の武器を作ってこなかったのが祟って居る訳でorz
龍属性の武器を一切持ってないんですよね・・。

うーむ・・参った。。
暫くはナナさんは諦めよう><; 何か武器を作らなければばば。。。

そして、モノブロ亜種の素材も無かったのでとりに行ってみた・・
のは良いんだけど、色んなもの忘れすぎて駄目駄目な感じ・・(´Д⊂ヽ
2008_3_7-monoasyu.jpg何とか倒せましたが・・”何とか”って所がヘタレ度を表します。

やっぱ人間慣れですね・・やらないと忘れちゃう。やりこみが大切なんだなアクションゲームはw

そして夜?
丁度今週の古龍は市街戦のヤマツカミ。
まだHR68なので、HR41+のクエしか受けられないのでそっちのに参加してきました。
おいら・相方・Tさん・Sさんの4人。
皆でアンフィスバナナを持って突撃です!
最初こそうっかり死などありましたが、なんせ5分針で終っちゃうので物凄い回せます。
しかも、お金もHRPも結構美味しい:D

そんな訳でガリガリ回します!!
itemも持っていかなくてもBCでガッツリ取れますし、鞄の中はすっきりで狩りにいけますよ!
回を重ねるごとに、手順も確立され・・
2008_3_7-yamatsu01.jpgバリスタの弾拾いして?大砲の弾もって?

2008_3_7-yamatsu02.jpg大砲の弾をもって発射位置へ!!

2008_3_7-yamatsu03.jpg砲撃よ???い! ぅてーーーーーー!!

どーーーーーーーーーーん!!

後はバリスタ撃って、ヤマツさんの足にチクチクしてたら終ってしまいます^^;
マカ壷埋めても色変わりません(;´Д`) それくらい早く終ってしまいます。。
(激龍槍があるmapに行ってから埋めてるせいもありますが・・)

そんな訳で、調子に乗って回していたらHR68だったおいらが
2008_3_7-HR72.jpg何時の間にかHR72になっていました・・(;^ω^) 凄い早かった・・w
でもコレでHR71からのクエが受けられるようになりましたよ?うれしいなっと:)

ああそれと・・
気を付けなきゃ・・と思っても言ってしまうんですが
海外ゲームの癖が抜けなくて、猟団・パーティチャット等でついつい”パッチ”や”pot”という
単語を使ってしまうんですが・・。
これ通じないのですよねorz
良く聞き返されてしまいます><
色々なゲームをやると、そのゲームの呼称などがあって頭がぐっちゃになりますw
他の言葉に変換しようとすると、時々なんていっていいか解らなくなりますw
パッチ→アップデート pot→薬? で良いのかな?w;

自分でも頭が混乱しますね==;

でもゲームにあった呼び方覚えないと駄目だわ><

Categories: MHF