がーん・・

つい3日前まで知らなかったのですが、

DivX、高画質の動画共有サイト「Stage6」が2月28日で終了

えー!マジッスか><;
とても高画質で気に入ってたので、おいらの動画を置かせてもらっていたのですが
気が付いたら終了宣言・・・orz

理由はリンク先の記事にも書いてありますが、コスト問題が根に合った様ですね。

という訳で、他においらの動画を置く所を探してみたのですが・・
これがまたよさげな所が無いのですよね・・。

私の動画のベースがDivx形式なので、それでupload出来ることを前提として
候補に、soapboxDaily Motionを上げてみました。
MS(マイクロソフト)のSoapBoxは、他の動画共有サイトと比べるとかなり画質は良いらしいです。
ですが、インターフェースがちょっと使いにくい?(ベースがUSなのは気にしてません)
あと、むちゃくちゃサイトが重いときがあるんですよね・・。ページが開かないし;;
という訳で却下。
それでも、かなりの高画質な動画に見えますよ。soapbox!

で、残ったのがDaily Motion。
ヨーロッパで人気の動画共有サイトで多言語展開がかなり進んでいるようで
日本語でもちゃんと閲覧出来るようになっています。
画質の方は、Stage6には劣りますが、それなりに綺麗(youtubeよりは高画質らしい)です。

という訳で、Daily Motionさんの所を借りて置かせて頂きました。

そのうち、stage6並みのサイトが出来たら移動させるかも知れませんがとりあえず今回はココで?

新しいmovieも作りたいですが、中々bestな動画ってとれませんなー@@;

へっくしょい

blogサボり魔の管理人です、うひゃひゃ(゚∀゚)
さぼりって言うか、ちょっと風邪引いたりなんだりでだるかっただけなんですけど><

相変わらず、陽は出てるのに寒かったり暖かかったりで体がおかしくなりそうですね。
オマケに最近何だかクシャミが良く出るんですけど・・

こ・
これは、世に言う「花粉症」というヤツでしょうか・・??
今まで一度もそれらしい現象は起こった事無かったのですが、今回はやたらと
クシャミ連発してます。アブナイキガスル・・orz

MHF
復帰してみてあまりにも状況が変わりすぎていて( ゚д゚)ポカーンな感じです。
レベルが引き上げられて、みんなそれ相応の武器を持っているので、一緒に行っても
おいらだけ「時代遅れ」感が・・w
まぁ、復帰したてはこんな物なのでしょう。頑張って素材集めて武器作らねば!

という訳で何故か誘われて噂のエスピナスさんに行ってきました。。
2008_2_24-espi01.jpg

Read more “へっくしょい”

Categories: MHF