もっさりと不具合を解消中。

昨日の記事にKelpieさんからレスを頂、Fontが影響しているかも?とのことで
早速Fontsフォルダの中身を書き換えてみました。

状況は

因みに使っていたFontはOsaka Fontです。
が、このOsaka Fontはもともとmac固有の特殊文字が文字化けしてた
ものなのですが、字体が個人的に見やすく文字化けしたまま使ってました^^;

しかし今回のPatchで文字化け以前に文章が見えなくなってしまうようになり
困っていた訳です。

で、入れ替えたFontは同じくOsakaのUnicode Font
しかし、此方で表示される文字が見難い・・・orz
でもMacの特殊文字はきちんと見えるようにはなりました!

でもやっぱ見難いのです(´;ω;`)タイプライター見たいな文字なので。。

なので、以前使っていたOsakaみたいなもので、なおかつMac特殊文字も見える
Fontないかなと探したんですが、見つからなかった(´・ω・`)
ちょっぴりショックです・・・。


そして、もう1つ問題が。
今回のPatchが当たってから特になんですが

このようなウインドウが頻発するようになってしまいました。

以前にもこのウインドウが出た事があり、その原因はDirectX11だということも
うすうすは気づいていたのですが、今回からなんでコレが出るんだろう?と思っていたら


今回のoatchからなのか、WoWの64bitクライアントが入っていました。
しかもそれがデフォルトで起動するようになっていたという・・・(;´Д`)

今回のPatch関連のニュースを全然読んでいなかったので気づいていなかった
私が悪いのですけどね><

で、64bitクライアント+DirectX11がデフォルト設定になっているようで
もしかしたらその製で不具合出てたのかなと思ってみたり。。。

なので、ちょっと実験的に32bitクライアント+DirectX9に戻してみて暫く遊んでみようかなと。

戻し方は、WoWのランチャーを立ち上げ左上の

を選びます。すると

このような画面が出ますので其々の設定を変更してOKボタンを押すだけみたいです。
恐らくゲーム内のクオリティは下がりますが、それでもし不具合が直るなら・・・と期待。

因みにゲーム内から

/script print(GetCVar(“gxApi”))

とchat windowに打ち込めば現在DirectX11か9かが解るようです。
(MKD Gamingさんの此方の記事を参照)

2 thoughts on “もっさりと不具合を解消中。”

  1. 度々Kelpieですw 私も同じOsakaフォントで見づらくて。。。w ちょっと前にBlogにフォントの記事書いたので、もし良かったら見てください~!http://bit.ly/QgEEIi

  2. ◆Kelpieさん
    早速Blogを拝見させていただきました!
    Fontのお話し、とても参考になりましたです><

    今日何時間かをFont探しに費やし、諦めるしかないのか・・orz
    と思っていたところでした(´・ω・`)

    どれが良さそうなのかな?と色々見、自分は非常に目が悪い事もあり
    半濁点と濁点の区別が付き安そうなMigu 1Pを試してみようかと思っています:D

    わざわざ書き込み頂き、本当にありがとう御座いました!!

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