新刀剣男士は「小豆長光(あずきながみつ)」!

新しい刀剣男士のビジュアル公開がきましたぞーい!

謙信景光くんが言ってたお刀さんですな!
でもね。。資源が・・資源がァァアアァァァ(絶叫

TGS2017 刀剣乱舞の発表は・・・

先ほど12:10より始まったTGS2017の刀剣乱舞-ONLINE-のイベントを見てきました。
イベントは、初期刀5振の声優さんのトークショーが主でしたが
ゲームについては以下の発表がありました。

もともと発表されていた情報の詳細が少し発表になったって感じですね。

他は新しい情報がなかったのが残念・・・(´・ω・`)
過度に期待しすぎていた分ちょっとガックリ感が大きいですが
ぼちぼち頑張っていこうかと思います。

あー・・グラブル古戦場の鳥がしんどい・・・_| ̄|……○

活撃刀剣乱舞 十三話!そして新たなる展開へ・・・

活撃刀剣乱舞の最終回、第十三話が放映されました!!

熱い!!最終話だけに熱い展開でした!!!
本当にこの活撃アニメは作画も音楽も良く出来ていて
非常に良かったですね。

辛口意見の多いうちの旦那さんも「良く出来ている」って
ほめてくれてファンとしては嬉しい限りです><

さてさて・・・

最終話の最後まで見た方!!!

劇場版キタ――(゚∀゚)――!!

ふおおおーーーー!!
2期じゃなくて劇場版!!!!映画ですよ映画!!!

何時頃出来上がるのかしらーめっちゃ見たい!!
すくりーんの鶴さんが見たいぃぃぃぃ(叫

今から楽しみに待っていようと思います!!
二期はよwww

【新イベント】兎追いし団子の里

今週のメンテ明けとともに入った新しいイベント
兎追いし団子の里 イベント!


十五夜のイベントみたいですね~

内容的にはマップを回って団子を50個集めて刀剣男士に食べさせるというもの。

条件として、刀剣男士が疲労状態もしくは桜が付いていない状態?だと
食べさせられるみたいでした。
食べさせると、刀剣男士毎に個別のボイスが用意されているようです。」

ただ、イベントでは50個までしか拾えないみたいなので全員分聞きたい!って人は
別途DMMポイントを購入して、「一口団子」というアイテムを購入して食べさせないと
ダメ見たいですねw

難易度はすごく低いみたいでLv30くらいの刀剣男士達でもクリア自体は出来るんじゃないかと思います。
ボスマスはマップの終着点のいずれかにランダムで出現し、倒すと一口団子が3tuもらえるようです。

稀にマップ開始時に地図上に兎(黒い影絵のようなもの)が出現し、移動するので
その道筋を通るとクリア時に団子が1つもらえるようです。

しかしながら兎の出現率は結構低いような気がしましたので気にせずボスマスに当たるように
進めていけば50個はそんなに時間がかからずに集まると思います:)

とにかく比較的誰でも参加できてイベント任務クリア報酬が景趣なので
コレクションとして集めておくのも楽しみの一つになりそうですね!


月がきれいだー^^

ログインキャンペーン13週目!最後だよ!

実は前回のログインキャンペーンは記事書き忘れていた件w
先週のログインボーナスは

小判箱・大x3

でした!うっかりにっかり:D

そして13週目の最後を飾るのは!!!

御札・富士x1!

次回の鍛刀イベント用に!!!

さてさて、今夜が最終回!
堀川君はどうなってしまうのかー!!!

楽しみすげて眠れないけどオレは寝るぜ!!!w

【グラブル】活撃コラボ本日21時で終了!と動画追加。

9日から始まったアニメ活撃刀剣乱舞とのコラボ企画「蒼天のえにし」もいよいよ本日の21時をもって終了となります。

参加された皆さんは楽しく遊べましたでしょうか?

私の方は、昨日なんとか武器の三日月さんの最終上限突破2本目を完成させることができました!!
Dropは7本で最後の1本はめんどくさくて購入してしまったけど^^;
そして余った素材で無凸の三日月宗近の残り3本を購入してエレメント化して
鶴さんの最終上限突破用の素材として使用しました。

ので、無事・武器:鶴丸国永の方も最終上限突破できました:)

mだ素材が余っていたので、とりあえずダマスカスとチケットを
買えるだけかって、残りは栄光の証でも買っておこうかなぁ。。

今回のプレイアブルキャラの三日月おじいちゃんと武器の三日月は
うちの光パーティーをとても強くしてくれたので助かりました。
おじいちゃんがスタメン入りですw

三日月のスキル「三条宗近の作」が2本で×2の効果があるかは分からないけど
それを置いといてもEXとして優秀みたいなのでこれからを期待してます!

鶴さんはこれから水属性ゼノが来るので、そんなに長く使えるかは
謎ですが。。。

私的にはあんまりいい武器を持っていなかったので使えそうです。
でも水属性の刀使いって・・いたっけ??
時分が剣聖か侍じゃないとあんまり効果が期待できない気もするけど
どうなんだろー??

三日月の「三条宗近の作」は特息吹が「刀」のキャラの奥義ダメージUPなんだけど
鶴丸の「五条国永の作」は防御UPなんですよね・・・

まぁ、無凸のぴにゃ包丁よりは断然いいのですよ!w

とりあえず今はやり切った感で一杯です。
明日から古戦場なので、、、頑張ろう・・・orz

んで、今日13日目のデイリー会話的なもの・・最後のが見れましたので
一日目から最終日までの全部をまとめた動画を作りました。


全部合わせると15分もあるのか~よく喋ってくれたなー><

今回のコラボイベントをまとめた動画はこちら↓

兎にも角にも終わった方はお疲れ様でした!
まだの方もあきらめずに頑張ってくださいね!

【刀剣乱舞】9月下旬~10月上旬までのスケジュールが発表

まだかなーと思ってましたがやっと予定が出ました!


また鍛刀来るのかー・・資材ガガガ・・・orz

そして大阪城!早いなw
また毛利くん来るみたいなので頑張ろう・・今度はドロップ率
お手柔らかにお願いしますよ運営さん(´・ω・`)

そして、新しい極!
今度は多分打刀だよね?
初期刀組全部来そうな予感がするのは私だけ?(;^ω^)

何はともあれ楽しみに待ちながら、今回新しいく来たイベントを
まったりやっていこうかと思います!

【グラブル】活撃コラボの動画まとめてきた~

大分時間が取れてきたので今回のコラボの動画を編集してきました!
三日月さんは上限解放できたし、鶴さんの上限解放分も確保は出来た。
あとは三日月さんをもう1振上限解放出来たらいいかなぁと淡い期待を
しながらソロでExtraとHellを回っています。
ちなみに旦那さんは10振ほど出て2振目の上限解放をした模様・・ぐぬぬw
(しかも2本は壊したとかいってるしーー!!キーーー!!)

三日月おじいちゃんも武器の三日月宗近もかなり性能が良いので
出来れば私もあと1振は欲しいんですよね・・。

いま2振あるからあと2振出ないと上限突破出来んーーー!!
でも気張れば出そうな気もするから頑張りたいがAP半額で共闘もやらねば
で結局忙しいなり・・・( ;∀;)

そんな訳で、ほぼ編集も何もあったもんじゃない動画をば・・w

戦闘場面もそのままにしてあります。

あと、イベント中毎日1回更新されるストーリーもあるのですが
恐らく最終日まで続きそうな感じなので、すべてが終わったら
全部を編集して動画にしようかなと思っています:D

艦これがHTML5へ移行するらしいけど、刀剣乱舞はどうなる?

旦那さんから聞きましたが、艦これが第二期?に移行するらしいとの事。
どういうことなんだろーと色々調べてみると、Flashの2020年廃止に伴う
HTML5への完全移行ということらしいですね。
で、Flash版のゲームを終了して新しい艦これってことなのかなー?

じゃあ、とうらぶはどうなるのかなーって考えてしまうわけで。。

近く東京ゲームショウで刀剣乱舞の公開イベントがあるらしく
今回のイベントではとうらぶの初期刀5振の声優さんがゲストとして参加されるらしく
個人的には、なにか大きい発表があるのかなぁと期待してるんですが
それがHTML5への移行とかだったら・・・いいなぁと。

さすがに終了とか・・・ないよね・・・(;゚Д゚)
期待と不安で一杯です。。。

ちなみにTGSのイベントは生中継で見れるみたいなので、しっかり確認してくるじぇー!

そして、活撃は来週が最終回みたいですね。
ほんま堀川君どうなっちゃうんだろう??

楽しみだわーん!