こ・・・これは・・・っ!

今回の大阪城イベントは改装したということで色々変更点も多いわけですが
なんといっても!!

50階層突破報酬!!

これ! 良いわw
今までこんなの無かったからすごい嬉しい><

これでますます今後のイベント報酬に期待が持てそうな気がします。
艦これみたいに色々小物を追加してほしいなぁとは思いますが、まったく同じっていうのも
つまらないので、何か面白そうな物を今後も報酬として出してくれるとモチベーションが上がりますよね。

とりあえず、。今回のクリア報酬はぜひgetすることをお勧めしますよ!

以下ネタばれになりますのでご了承ください。




















大阪城の景観!!マジで良いわー!

【刀剣乱舞】新極は信濃藤四郎!

予想が当たったw

ここの所信濃藤四郎の展示の話とかあったみたいだし多分そうかなーと思ってたんですよね。

でもなければ順番から言って不動行光くらいしか思い浮かばなかった(;´∀`)

貞ちゃんや包丁くんもまだ早いんじゃないかなとも思ったりしてたしねぇ。。

とりあえずちゃちゃっと極にしてみました:D

お、良いですね!

阿津賀志山ピクニックに行き過ぎたせいでメールボックスに開けてない刀が詰まりすぎてるのでこのこの為に使わせて戴きたいと思います!

そして久々に阿津賀志山で三日月おじいちゃんがドロップしました。
気が遠くなるくらい通ってますけどほんとに「稀」なドロップなんだなぁと再認識^^;

そして7-4もかなり通っているけど数珠丸さんはいまだに1振しかドロップしてません(;^ω^)
何度一番低いところでやってるせいなのかなぁ?

あとは。地下に眠る千両箱(大阪城)イベントが来ました!
今回から各階の周回が出来るっぽいですね。
階によってドロップする刀剣が異なるみたい。

階層は50階までかな?
全開よりは敵が若干強くはなっているのかもしれませんね。
イベント任務もあるのでちまちま頑張っていこうかと思います~
博多っ子があと一振は欲しいので!!

あ、前回のイベントでとりあえず近侍曲の大倶利伽羅は取れましたよ!

対してイベントやってないので危なかったけどw

【刀剣乱舞】新・極のシルエットが公開!

新しい極刀剣男士の情報来ましたねー

多分信濃藤四郎かな~?髪型のシルエット的に。。
予想して今不動行光・信濃藤四郎・包丁藤四郎を急ピッチでレベリングしてます@@ノ
ぶっちゃけLv60超えていれば極にはなれるので大丈夫なんですけどね。

そして投石兵作るための玉鋼を集めるための遠征頑張ってますorz
今回の秘宝の里イベントは欲しいものが特にないので大倶利伽羅の近侍曲をgetできる分の
アイテムが集まったら終わりにする予定。
余った時間をレベリングに充てるのだ・・!

って思ってたら、グラブルがイベント満載過ぎて刀剣乱舞のレベリングが停滞してます(;´・ω・)
ケルベロス討滅戦でダガーを3凸するのですよ!闇武器全然なくて・・

ケルベロスのわんこパンチのポコポコ音に癒されながら今日も頑張ります。。
イベント五日間しかないって結構ハードよね(;´Д`)

【刀剣乱舞】今後のスケジュール発表

4~5月の予定が発表されましたね。

極が二振か~・・
信濃・不動あたりかなぁ?若しくは貞ちゃん・・?!
個人的には予想外の驚きが欲しいですがw

とりあえず予想が当たるかどうかは分からないけど、レベルの低い短刀達を急ピッチで育成中。
信濃君がまだLv66なのでもうちょっと上げておきたいです。

どっちがメインなのか分からなくなってきたw

思っていたよりもグラブルが面白くてがつがつ遊んでしまっている訳ですが
イベントが連続すると結構辛いなぁと・・(;´・ω・)

以前MMOを遊んでいた時みたいにはさすがに遊ぶのがきついです。
21時過ぎるとすさまじい眠気が襲ってくるしw

その代わりに得たものは朝早く起きるという特技になりましたが!
朝5時とか普通に目が覚めるYO!

ど こ の おばあちゃんや!!!

まぁそんな感じで毎日生きています。。。

———————————–
刀剣乱舞-ONLINE-
江戸城探索イベントが本日メンテと共に終了でした。
新しいイベントなだけに割と優しい仕様だったのかな~?
私自身、期間中の半分くらいで全部の箱を開けることが出来ましたから:)

で、余った時間でそろそろ亀甲貞宗くんを迎えに行こうかなと
編成くんで行ってきたんですけど、あれです。

刀装が尽きたwww

遠戦グループ作っていってみたんですけど、BOSSのA勝利を取ることは出来ても
刀装が接げまくってとてもじゃないけど投石兵の数が持たない(´;ω;`)
20個ぐらいはストックあったはずなんだけど・・・0になったわw

仕方がないので白刃戦メインのグループで行ってみたんだけど
極短刀3入れているせいか、とにかくBossまでに短刀達に中傷者が多数出過ぎて
逆に辛くなったし、BOSSマスでのA勝利が遠戦時に比べるとガクッと下がってしまった><

こ・・・これは・・・投石兵量産するしかないのか?!

しかしながら玉鋼の資材が少ない・・orz

そんなわけで、しばらく練度の低い子達のレベリングをしつつ投石の大量生産体制に
入ろうかと思います。。

うーむ・・亀甲にここまで苦戦させられるとは・・・(;´∀`)

まー迎えられるととりあえずの目標がなくなってしまうし、いいっちゃいいんだけどw

とりあえず目下は三日月・長曽祢・鯰尾グループをLv90まで持っていくこと。
いまLv80超えたのでもうちょっとです。阿津賀志山ハイキング飽きてk(略

次は小烏・蜂須賀・物吉グループを挙げていく予定。今Lv60位かな?

阿津賀志山はbossマスのexp狙いだから太刀・打刀・脇差・短刀が入ったグループ作ってます。
これだとbossマス手間で必ずbossマスに行ってくれるので:D

で、残った子たちをどうしようかと検討中。。

打刀は7-4夜戦・室内MAPでレベリングOKなんだけど、太刀がねぇ・・ホンットどうしよう^^;

明石、江雪、山伏、ソハヤ、大典太、小狐 を特から全く触ってないですorz

もう付けてやるレベルの近い脇差が居ないので、少しずつLvの高いグループに
混ぜて行くしかないかなぁ。
あとはレベリングのイベントに期待するか。。

まぁまったりとやっていきましかね。
結構グラブルしながらレベリングとか難易度高い、いつの間にか刀剣乱舞の方動いてなかったりするしw

妄想の暴走は止まらない!

刀剣乱舞の今回のイベント「江戸城潜入調査」も無事に箱を全部
開けることが出来て終了することにしました。
課金アイテムを購入して、箱をリセットすることも出来るようですが
特に欲しい物も無いのでそれをする必要も無く。。。
考えてみれば課金は手入れ枠と刀剣・刀装所持枠を増やすことにしか
使ったことないけど(;´∀`)
とりあえず千子村正が2振になってくれたのが一番良かった:)

あとはのんびりとレベリンに勤しもうと思います。

え?亀甲貞宗・・・? 知らない子ですね(´・ω・)

嘘です嘘ですぅ・・(´;ω;`)
折を見て迎えに行きますから・・・orz

———————————————
グラブル

イベントヤベェ・・マジパネェーション!!!!

・・・っは!
すいません、浸食・・いや取り乱しまして・・(/ω\)

昨日のエイプリルフールネタがマジで面白すぎて腹が捩れましたw
というか、グラブルのシナリオライターさんとかそれにGOサイン出す
お偉いさんとか、ホント天才だわと心の中で思わずにはいられない><

イベント自体はもう終わってしまったのですが、せっかくなので動画に撮って
記念に残しておきました:D

イベントの内容は
グラブルマスコットキャラのビィの偽物?が表れて戦いを挑んできそうになった
処に、突如別次元から自分たちの仲間に似たキャラクター
カタリナ?・フェリ?・ジン? というのが出てきてみんなで暴走した
偽物のビィを止めようぜ!って感じの内容でした(めっちゃざっくりw)

これがイベント進行過程のバトル風景です。

もうね・・・orz 
これ笑うしかないでしょww

もカタリナさんがキャラ崩壊しすぎててこっちも腹筋崩壊したわwww

そしてこちらがベリーハード。こっちは自キャラで挑むことが出来るバトルでした。

カタリナさんやばい、ホントヤバいわw

そして注目していただきたいのはBGMですね!ビィ役の釘宮理恵さんが歌ってるみたい
だけど、、もうね・・吹くわこんなんwww

ドラゴンなんちゃらネタは満載だわほんとヤバすぎるw

そして、昨日から始まったローアイン達のイベント
「とりまトッポブで。」 イベントの続き物になるのかな?
「粧(めか)して挑めよ花戦」イベント!
4/1~4/9までのイベントですが・・

爆死寸前でしたww もうやめて!!
管理人のHPがマイナスに突入してるわ!!

な感じになりました><

もうなんなのアレ!
まだ続いてたの?!ゆぐゆぐの奴w
そしてあのロボは何なの?!www
スパロボパクんなやwwww

もう突っ込み切れないんです、本当に!!!

というわけで、今回の目玉の召喚石・K・B・S・Nを頑張って取ってきます!
凸させるんだ!!

そして、今回の新しい目玉キャラのキャタピラさん・・欲しい・・・欲しいよう。。
10連2回回したけど流石に来なかった><

流石にリアルマネーを掛けるのは気が引けるので、そのうち確定で
引けるようになる時まで我慢する・・うん。。。

きゃたぴらさん・・・ううぅ・・・(´;ω;`)

まぁそんな感じで、グラブルは意外と・・・っていうかかなりネタ的には
面白いゲームな気がする!