博多っ子と大阪城再び

昨日のメンテで来たよ~

やっぱ博多藤四郎だった!
前回の玉集めイベントで10万貯めてもらった修行セットを使う時が来たw
秘蔵の修行呼び戻し笛もあるので速攻修行に行かせて極にしてきました:)


極の姿、、、どうしても胸の札に目が行ってしまって
解雇一番「どこの小学生?w名札にしか見えんww」と口走ってしまった(;´・ω・)

とりあえず無事に修行から戻って早速大阪城に乗り込んでもらってます。
前回の大阪城では博多くんいなかったので今回は頑張ってもらおうかなと!

小判のボーナス馬鹿にならない(;´∀`)

今回の大阪城は50階まで見たいなので、前回初めて私が挑戦した100階よりは
楽そうです・・・orz

目標はここのDropの二振目がうっかり手に入ればなぁと思っています。
残りはやっぱレベリングかなー・・歌仙をなんとかせねば。。

2017秘宝の里イベント終わった!

ふー、、ギリギリだけど終わった!

機関は長かったけど、今回は追われてる感が凄くて大変だったです(;´Д`)

昨日ニコ動でワンフェスの刀剣乱舞トークショーをちょっと見てたら
明日のメンテ後から新”極”刀剣男士の導入と大阪城イベントが始まるらしいです。

大阪城は去年やった感想だと、まぁ割と楽な部類なんじゃないかなぁと。
特に所持してない刀剣も無いので、まったりレベリングしながらやろうかなと
思っています。

今回の秘宝の里イベントでは近侍曲も結構集まりました



後半戦でかなり笛が集まったのが意外だったw
ずっと出なかったのにさー!!

さて、回想回収の為に歌仙を育成せねば・・・!!

新しい極男士のシルエットが公開

新しい極の刀剣男士のシルエットが公開されたみたいです。

これ・・・アレですか?

博多君?って思ったんですけど・・違うかなぁ??

そして今日も今日とて日割りの玉稼ぎ頑張ってます。
本日までのノルマは68250。
現在やっとこ60000超えました!頑張ってるぜ!w

とりあえず、ぼーっとしながらクリックしてることが多いので
クリックミスが続いてます(;´・ω・)
終始不利陣形選んでしまうw まぁ、あるあるなんでしょうけどねw

何が来るやら期待に胸を膨らませながら、新しい極を待つことにします!

アニメ「刀剣乱舞-花丸-」続編決定!

うわーい!続編決定だそうです!!
個人的に結構面白くて好きだったので、続編は嬉しいですよ><

やるのは今年の冬か来年あたりかなぁ?

夏には活劇の方もやるし、ファンにはたまらない一年になりそうです:D

それにしても玉集めしんどい・・・_| ̄|……○
既に日割りのノルマを大幅に消化しきれておらず、だるっだるになってます。

今日までに4万稼いでおかねばならないのに、いまだ2万6千しか稼げてないし・・・もうね・・。
しかも匡体調悪くて昼まで寝ていたので・・・なんか風邪引いたみたいです。。。

それと、腹立つほど近侍曲習得用のアイテムがDrop悪くて偏りすぎでむっきーしてますw

なんだよこの偏りは!!!w

俺は笛が欲しいんだよ!!!w

そんな呪詛が届いたのかどうか知りませんが、とりあえず一人分は集まったので
今回の近侍曲で良いなと思った長谷部の近侍曲をゲットしてみました!

今回、長谷部の曲だけ志方あき子さんの作品らしいんですけど、恰好良い感じの曲ですね。
ちょっとアニソンっぽいけどw

ただうちの長谷部は日々遠征に行ってもらってるので、なかなか近侍になる確率が低いんですが(;´Д`)

まぁそんな感じで今日を過ごしております。

誤解を招く発言は控えよう

怒涛の一週間が過ぎようとしています。ふいー(;´Д`)
今週は月曜から木曜まで毎日病院に行っていたのでもともと無い体力と
精神力が枯渇しそうになりました。

本当に毎日お仕事で会社に通っている方々に敬礼したいくらいです!!
ほんと毎日お疲れ様です!!

そういえば、体力無いのが浮き彫りになりますけど・・・
またコケましたwww

病院の送迎バスから降りたらコケた・・・・orz

んもーー!なんでコケるんだ私!!!
また膝を擦りむいたじゃないか!!!

風呂入るとき沁みるんだよ(´;ω;`)
マジ勘弁してくれ!!

どんだけ足腰弱ってんだか(;´Д`)

とりあえず早く傷が治りますように・・
***************************************************

刀剣乱舞

イベント始まりました!


去年の暮れにあった「秘宝の里」再び。
前回スマホ版がイベントに対応していなかった為の救済イベントみたいですが
今回また新たな近侍曲が取得できるようになりましたね。
玉集めも6万から10万に増え、10万の報酬は極のitemです、、、
取らねば・・・w 
あーどんどん術中にハマっていくわけですねこんちくしょう!

でも今週すでに乗り遅れていて、日割りのノルマが全然達成出来てなくて
あわあわしてますけど、まぁまったりやっていきます:D

それともう一つ。
もうイベント自体は終わってしまいましたが、例の千子村正の鍛刀イベント。
もうヒントとは言えないレベルのSSですけどww
私の結果は

んー・・こんなで良いのか?(;゚Д゚)

ちなみにイベント終了間際まで二振目を狙って鍛刀していましたが
出るには出ましたけど、やっぱ札使わないと出なかったですわ。。
今回は松札x4と富札x3くらい使ったかな~それで二振。

資材はなんやかんやで7~9万位たまっていてまぁまぁ潤沢ですね。
今回そんなに使うこともなかったし。
日々遠征へ行かせているのが効いててヨカタ^^

そして噂の千子村正さん。。

なんつーか・・・、脱がなくていいから・・ほんと・・マジで・・(;´・ω・)

縁のある蜻蛉切との内番や回想見てきたけど、、なんかアレな人だねほんと。。
誤解されやすいと蜻蛉切は言ってるけど、誤解しか生まない発言しかしてない気がするけどw

まぁ、強そうであるしレアども兼さんと倶利伽羅・同田貫に次いで良いので
今後の戦力に期待できそうです。

まぁこれだけ人数いると、育てるの大変ですけどねw

そんな感じで遊んでいます。

マイクラはmod探しの旅で結局まだ遊べてない罠w