やっちまった感。

なんか・・・久々にPCを触ったような・・w
それというのも、約一週間前くらいに旦那さんのPCが
「ぷしゅーん」という音と共に動かなくなった事に始まります。

隣で動画を見ていたのは気づいていたので、私はPC止めたのかな?って
思ってたんですが

旦那「・・・あるぇ・・?なにこれ・・??」
私「ん?もう落ちるの?」
旦那「いや、なんかPC落ちたんだけど・・」
私「なんか変な音したよね?ぷしゅーんって」

旦那・私「「PC壊れた?!」」

そんな訳で、原因究明作業に入りました。

電源を入れると、M/Bのランプは点灯。でも電源ボタンを入れると
一瞬だけうなって沈黙。。

M/Bには電機通ってるみたいだから電源じゃないのかな?
だとするとCPU?かM/Bって所かなぁ。

確実に解る訳じゃないので色々ぐぐってみたら

原因的には
電源>CPU>M/B ぽいことが書いてあった

のだが!
電源に電機が通っているので電源じゃないかもと思い
CPUとM/Bを交換することにした。

2~3日後にパーツが来て組み立ててみたら動かないw

あー。。電源かよ!マジかよ!!!!やっちまった!!!(´;ω;`)

ごめんよ。旦那さん!俺のせいでっ!って言ったら。

旦那「ん?あー、予想の範囲内だから問題ないわw」
旦那「その代わりお前のPCは直るまでわしのじゃ!」

私「ら・・らじゃー・・(´・ω・`)」

そんな訳でその後に電源を購入。2日後に届く。
電源を入れ替えたら動きました・・・orz

むきー!出費があああああ(TдT) 
軽く1台組めるくらい使っちゃったじゃないのさー!!

結果、買う予定だった旦那さん用の携帯電話とタブレット購入が
無しになりました・・・

そして余ったパーツでサブPCを作れとのお達しが(;´Д`)
なるべく安くケースと電源とビデオカードを探すハメになっています。。

結構面倒な作業だけど、失敗したの私だし・・・ガンバリマス@@

近況っぽいなにか。

久々の投稿です。
9月末くらいから体調が悪く、暫く我慢して色々やっていたのですが
リゾート(w)地で検査とかしてきたけど、これといった解決方法もなく
どうにもこうにも良くならない為、暫く人と関わるようなネットゲームを
控える事にしました。
時間が拘束されるのがちょっとしんどい(´・ω・`)

そんな訳でWoWも休止することになってしまった・・orz

できればもう少しは遊んでいたかったんだけど。。。無念。。
しかしながらゲームしていないといられない体(w)なのは
体質なのか変えられないようなので、オフゲーのMinecraftをちまちまと
遊んでいたりします。

でものめりこむって感じでもないので、ホントにやったりやらなかったり
と気ままに遊ぶ程度。

今まではRaidもあって寝るのが0:30位とかが普通だったけど、最近は
遅くても23時にはお布団に入っていたりします。
ある意味健康的になったですw

よくよく考えてみればもう年も年なので、MMOみたいなゲームでチームプレイ
的な事をしていくのは厳しいのかなぁと思います。
どうやっても時間が深夜に被るのは避けられないですしね。

若ければ行けたのかもしれないがw

20代の頃が懐かしい><

そんな感じで、のんびりすろーらいふ的に生きています。

と思っていたら、旦那さんのPCが突然壊れてまた作らねばならない事態になりそう(´;ω;`)
面倒だけど、PC使えないと艦これできなくて旦那さんが発狂しかねないので
やるしかない。。

体調の良さそうな時に一気にやるかなぁ・・。