【新生FF14】レリック武器入手の為の真・蛮神戦に行ってきました

Lv50になって、レリック武器というMMOなんかであるEpicみたいな武器が
それぞれのクラス貰えるQuestを始めてみました。

その中に、今まで戦った4人パーティーの蛮神戦の上位版に当たる8人パーティーでの
蛮神戦に行かなければならなかったのでビクビクしながら行ってきました!w
Read more “【新生FF14】レリック武器入手の為の真・蛮神戦に行ってきました”

お疲れ様でしたm(__)m

WoWでお世話になったGuildが今月一杯で活動を停止することになったようで
Forumにご挨拶してきました。
私がGuildを離れる少し前から今拡張で解散するという話は上がっていたので
分かっては居たのですが、やはり感慨深いものがあります。
・・離れてしまった私が言えることではないのかもしれませんが><

PMに来て、CTMAに入れて頂いて、今までに無く和気あいあいな感じなのに
Raidに関しては個々が努力しあいある意味ガチなRaidGuildにも匹敵するような
感じで邁進していたCTMAというGuildは、とても面白く何時も頑張らなきゃ!と
思わせてくれる本当に良いGuildだったと思います。

旦那さんと二人で、ChatやVentを見聞きし、爆笑しながらRaidなんていうのが
当たり前な日々が懐かしいですw

最後の最後、人が足りないという時に抜けてしまい本当にご迷惑をお掛けしたことが
心残りで仕方がありません。本当に、本当に申し訳ありませんでした。
(毎回言ってしまいますが、本当にお詫びの言葉しかありませんTT)

最後に。
WoWをPlayしてきた中で一番笑えて、悔しがって、喜んでと色々楽しませてくれた
CTMAとOfficer、Memberの皆さん。本当にお疲れ様でした。

こんなダメな私でしたが、またどこかでお会いした時には宜しくお願いします。

メインクエのガルーダ行ってきました。

FF14とは関係ない話ですが、今日からSoELiveが開催されるようです。
期待してるEverQuest Nextの情報が出ると思うのでちょっと楽しみ。

予想では来年末くらいにリリースされると見た!(超外れてそうな予感w)
まぁどう考えても今年中はなさそうなんですよねぇ。。
ていうか、ホントに情報が全然出てこないので予想の立てようも無いっていうのが悲しい所です(;_;)

——————————————-
新生FF14のお話。 Read more “メインクエのガルーダ行ってきました。”

あと少しでLv50!

1年前の新生FF14リリース時に初めて、1ヶ月も持たずに飽き
1年後にまた再開し始めて2ヶ月目の課金をしてしまった新生FF14ですw

途中から生産に手を出してしまったせいもあって吟遊詩人のレベルが
40ちょいまでしか1ヶ月間では上がらなかったorz

そんな感じでまったりとエオルゼア生活を満喫している管理人です。

2~3日前位からかな?
FF14でも夏季イベントが派生したらしく、そういえば記憶を辿ると
1年前新生FF14がリリースされた頃も同じイベントやっていたなぁと
思い出しました。
当時はまったくイベントに参加しませんでしたが(^_^;)
Read more “あと少しでLv50!”

あれ?俺、一体何の為にやってるんだっけ?

8月です。夏真っ盛り!暑い・・死にそう・・。。
夏より冬が比較的好きな管理人です。冬生まれだしね!
しかし、この暑さを利用して大量に冬物を洗濯したり、お布団を干したりしても
1日で乾いてしまうのでその点だけは夏さまさまってかんじですw

今渡しは新生FF14でまったりと遊んでいるわけなんですが
そんな新生FF14で今フリートライアルをやっているそうで。

◆新生FF14 フリートライアル 14日間無料でプレイ

◆友達招待キャンペーン

こんなキャンペーンをやっているそうです。
友達紹介のは相手が課金してくれることが前提のキャンペーンですが
EXPボーナス付くアイテムと二人乗りのマウントはちょっと魅力的ですね~

因みに1年前に遊んでいた時よりはかなり遊びやすくなっているかと思います。
コンテンツファインダー(ダンジョンに行きたい人が申請してピックアップグループでダンジョンに潜るコンテンツ)
なんかも、夏休みのせいなのかは分かりませんがかなり早く来ますね。
無料で体験出来るので、お暇な方は遊んでみては如何でしょう。
Read more “あれ?俺、一体何の為にやってるんだっけ?”