【Landmark】お宝発見!【Cβ】

気が向いたのでちょろっと家造りを再開。
草刈りしながらCaveに潜ってたら・・・

あら、宝箱発見!
しかも同じCaveで2個も(゚д゚)!

Cave実装時は殆どと言っていいほど無かった気がしますが
増やしたんかなw

中身はPotionとかoreとかでしたけど><
新種?のPulverizerとか出るって聞いたけどでなくて残念(´・ω・`)

Potも作れるものは作ってみた。
明かりpot作ってCaveで使ってみたけど、明るすぎて見づらかったのは笑ったw
SoWポーションも作ってみたいけど材料が手元にないので後で作ってみよう。

今週のアップデートはあんまり変化なさそうだけど
来週のアップデートはキーコンフィグが入るっぽいので
更に使いやすくなりそうです!

【Landmark】少しずつ色々更新されてるッ【cβ】

放置気味のLandmarkですが、色々更新されている模様。
昨晩patchが当たったようで、新しいPropが幾つか追加されてました。

メタル系な扇風機?(天井とかに付けるアレ)とか隠し戸?みたいなのとか。
Franさんの所によると、今後週ごとに色々追加されていくようなのでちょっと楽しみです。

8月に行われるSoE LiveのイベントでEQNextの情報もあるようで楽しみです!

ビデオカードドライバの更新出来ずorz

ここの所ずっと曇りか雨で鬱々としますねぇ。。
洗濯物も乾き難くて嫌な感じです(´・ω・`)

数日前、旦那さんがビデオカードの更新しろって画面に出てくるから
暇な時更新しておいて~と言っていたので開いてる時間に更新しようと思って
ドライバーをダウンロードしてインストールしようとしたら出来なかった・・(・_・;)

あれーなんでやー?と思いっつつ、展開場所からsetup.exeを直で展開してみるも

%1 は有効な Win32 アプリケーションではありません。

というメッセージのダイアログが出て起動しない。

むむ・・・。なんぞコレ・・?
とりあえず一旦ドライバーの更新は中止して原因を突き止めることに。
Google先生にお助けコールしてみると・・

Loggia Logic
HD5850CFからGTX680に換装したらドライバアップデートでエラーが発生して詰まったけど解決した

こちらのサイトにて解決方法らしきものが掲載されていたので、時間のある時に試してみたいと思います。

そういえば・・
この間自分のマシンのビデオカードドライバを入れる際も、DLしたファイルを展開するとエラーで動かなかったな。
その時は、ファイルの展開先にあったSetup.exeをクリックすることで問題なくインストールできたんだけど。。

旦那さんのビデオカードは「新しいのに更新して不具合出るのヤダ」ってことで
殆ど更新してなかったからなぁ・・(;´Д`)

日々平穏

な生活を送っております、管理人です。。
ゲームは全然やってない・夜は早寝・朝は遅起き(おい!w)
至って平穏です(*´ω`*)

早寝と言っても22時に床に入っても何故か気が付くと0時過ぎている訳ですが_| ̄|○

しょっちゅう旦那さんに怒られてます・・・(´・ω・`)

こう・・何かゲームをしたいのですが、これといってやりたい物も無く
日々を過ごしています。

旦那さんは7dayFreePassみたいなのがメールで送られてきたらしく
WoWをちょっと遊んでいるようです(主にPvP?)

まぁ話を聞く限りは微妙っぽいですけど(^_^;)

とりあえず、Landmarkはホントに目新しいPatch当たるまで
あまりやる気が起きない感じでClaimの維持の為にLoginしてる感じです。

Wildstarも引き続き情報だけちょこちょこ調べては居ますが
遊ぶまでには至らず><

そんな日々を過ごしています。
空模様も梅雨でジメジメしてるし。。いや~んな感じだわー・・・

暑いのは苦手だけど、ここはいっちょカラッと晴れて、気分もスカッとさせたいです!

WSの感想など

残念なことに先週の金曜日でWildstarのGuest Passの期間が終了してしまった(´・ω・`)
とりあえずLv11くらいまでしか上げられませんでしたが感想。

思っていたよりも良く出来ているゲームだと思います。
レベル上げのテンポも悪くないかなぁ。
ダンジョンは体験できなかったのが残念><
個人的にはRiftに次ぐくらい良く出来ているんじゃないかと思います。

ただ・・・
日本での知名度がほぼ無い事が・・欧州展開のゲームなので仕方ないのは分かりますが
それでもアジアタイムの過疎っぷりはちょっと。
Read more “WSの感想など”

悩めるうちは花。

天気が微妙すぎて洗濯物を出そうかどうしようか迷うw
とりあえずは出してますが、空は灰色なので何時雨が降るか
ビクビクしていますよ(´・ω・`)

さてさて、今夜にはLandmarkのPatch当たると思うので下準備。
というのも洞窟が導入される時に、土地がある場所に洞窟が出来た場合
土地が無くなる?っぽい話が出てたようなので土地に建ててある建築物の
テンプレートを予め作っておきました。
これでもし自分の土地に洞窟が出来てClaimがなくなっても安心!
洞窟がどんな感じになるのか興味があるので楽しみです:D
Read more “悩めるうちは花。”

【WS】WildstarをちょろっとPlayしてみた

もう随分前の記事、探してみたら3年前だった訳ですが

::残暑厳しい秋模様::(2011/9/4)

ここで紹介していたWildstarっていうMMOが今年の6月3日にリリース
されたようでちょっと遊んでみました。
ちなみに販売元は韓国のNCSoftですが、ゲーム製作元は欧米の
Carbineという会社が作っています。

どういうゲームかはMovieを観て頂ければなんとなくは分かると思いますが
超濃ゆいディ○ニーっぽいキャラがひしめくWoW路線のゲームです。
パクリゲーって言ってしまえばそれまでですけど、そもそもWoWだってEQのパクリみたいなものですし
元を正せば似たようなものってことで自分は納得させてますw
Read more “【WS】WildstarをちょろっとPlayしてみた”

【Landmark】Cave導入は来週月曜日の模様

肌寒い・・・・。
なんですか、この急激な気温の変化は・・orz

お陰で体がダルいんですけど(;´Д`)
自分はこういう変化にめちゃくちゃ弱いんで勘弁して欲しいです。

****************
LANDMARK
昨日Patchが当たったんですけど、Caveはまだ見たいです。
ふらっとFranさんの所を覗いてみたらアップデート内容が日本語化されていたので読んでみました。
(いつもご苦労様です。助かっております!)

::Fran::Landmark Update Notes – 06/04/2014

どうやらCaveの導入は来週の月曜日っぽいですね。
同時に宝箱・水泳も導入されるみたい?楽しみ過ぎる><
わくわくしながら待ちたいと思います!