【Landmark】駆け出し炭鉱”婦”爆走中(ClosedBeta編)

そんな訳で!
Landmarkを初めて観ました~

ベータなので、Installもさくっと終わりいざLandmarkの世界へ!!

まずキャラクターの作成。
今の所、選べるのはHumanタイプの男女のみ。
おそらくリリースされる頃には選べる種族は増えるとは思います。

私は女性を選択。
外見で変えられるのは
顔・肌の色・髪型・瞳の色・・・位だったかな?
ベータなので選べる所と数は少ないです。
とりあえず適当に選んで Read more “【Landmark】駆け出し炭鉱”婦”爆走中(ClosedBeta編)”

【EQNL】Landmark始めました【Landmark】

週二回のWoW Raidの土曜日は遅刻・日曜日に至ってはまた寝過ごしてしまったという
醜態を晒している管理人です・・すいません・・・orz
早くも5月病かと思うくらいの勢いですが、来週(今週か)からは頑張りまする><

さて、週2Raidだと時間が結構余ってずっとD3でGuildMemberと遊んでいたりしたのですが
ちょっと飽きが来てしまったのかやる気が減少してしまったので気分転換に・・・と Read more “【EQNL】Landmark始めました【Landmark】”

○○春のパン祭り!

ずいぶんと暖かくなってきたので、パン作りを再開w
冬時期は発酵温度が安定しないのであえて避けていました><

で、やっぱり作りたいのはフランスパンなんですけど(こだわり過ぎw
以前やっていたポーリッシュ方(水種)からオートリーズ方に変更してみたら
手間があんまりかからずに良い感じで出来ている気がします。

今は旦那さんがチーズフランスにハマっているのでせっせとチーズフランスを
作っているのですが、やっぱりお店のようには綺麗にできませんね(´;ω;`)

それでも頑張って美しいおフランスパンを作るのじゃ!!
頑張るぜいっ!

調子わるーん(´・ω・`)

この所微妙に調子が悪くて困りもの><
先週も土曜の朝方に調子が悪くなり寝込んでいて、夜は少し復活したのでRaid参加→3時までD3してたw
翌日曜は朝からずっと腹痛・・orz夜は久々にRaidもあぶれが出たのであぶれた方と変わってもらい
お休みしました。

まぁ毎度の事ながら、季節の変わり目はよく寝こむなぁと思うわけです。。。
5~6月くらいに慣れば少しはマシになるかなーと期待!

そんな訳で最近はお布団ゴロゴロが増えてソシャゲやってるかweb小説見てるかってのが多いです。
web小説は、読み上げソフト使って音で聞いたりとかして読んでますが、読み上げソフトの性能が
あんまり良くないせいか誤読み上げ多くて吹いちゃうw
特に名前とかは笑えますw
今読んでる盾の勇者で言えば、主人公は尚文(なおふみ)っていう名前なんですけど
読み上げソフトを介すると「こうぶん」とか読むので笑えますw
でもFreeアプリにしては良く出来ているので今後の開発に期待したいです:D

そして、盾の勇者つながりで盾の勇者っていま漫画が連載してるんですけど立ち読みしてきました。
個人的には、小説版のイラストレーターさんが結構好きなんですけど、漫画は漫画でそこそこ良かったです。

ちなみに今月号は「お子様ランチ」の回でした。チビのラフタリア可愛いのう@@ノ
コミックフラッパーという所で連載されています(「となりの関くん」とかが乗ってる雑誌ですね)
淡い期待でアニメ化してくれたらいいのになぁと・・無理臭いけどw

久々に当たりの小説を読んで。

昔は好きだった小説。
友達から勧められてずいぶん難しい小説も読みました。
まぁ・・お馬鹿なのであんまり頭には入っていませんでしたけどw

目が悪くなってからは漫画も小説も読みにくくなってしまったので
アニメの方へシフトしちゃった訳ですけど、最近は科学が進んだというか
携帯端末で読めるようになりましたよね。

しかも文字の多きdさも自由自在。ルーペも要らないし!

私にとっては本当に嬉しい事なのです:D

最近は電子書籍も増えて、Amazonなんかでも簡単に購入できて本当に助かります。

で。
最近旦那さんに教えてもらった面白い小説(ラノベなのかなこれ?w)なんですけど
はやりのWeb小説で、無料で読むことが出来ます。
商業誌で書いてる人もいますけど、一般の方も投稿してるのかな?
小説家になろうっていうサイトに色々載っているようです。

で、勧められて読んだのが

盾の勇者の成り上がり

という作品。

プロの作家さんなのか、既に盾の勇者は単行本が販売されています。
でもWebで無料で読めるという。。なんともありがたい!w
単行本の方は加筆修正されているようなので、楽しめそうです!

そんなこんなで、盾の勇者を読み始めたわけなんですがー

超面白かった!
ジャンルでいうと異世界ものなのですが、本当に・・面白い!

先が気になって気になって仕方なくて、徹夜で読み耽るほどにっ!w
こんなに小説読んだのって本当に何時以来だろう><

昨日やっと全部読み終わったんですが・・余韻がー!
今外伝?みたいなクリスマス編をゆっくり読んでいます。

こんなに面白いならもっと早く読むべきだったと後悔しております(;´Д`)

旦那さんが色々と面白い小説を知っているようなので教えてもらいながら
小説ライフを楽しもうかと画策中w

異世界ものに抵抗が無い方は是非読んでみてはいかがでしょう!