侮れない恐竜さん。

ここの所春らしい陽気になってくれて、なかなかに暖かい日々を送って満足な管理人です!
何よりも洗濯物が乾くのが地味に嬉しかったりするw

冬場の寒い日は外に干しても全然乾かず、家の中で暖房を付けつつ乾かしても
カラッとしないので、イマイチな乾き具合・・・(´;ω;`)

なので、春先や夏ちょい手前・秋口は好きな陽気であります!!

++++++++++++++++++++++++++++++++
WoW
先週は持ち越してParagonやった訳ですが、あと2匹?くらいまで行きました。
中盤辺りから結構あわわーな感じにはなってきますが割と進むようにはなった
気がします。

それでもやっぱり事故死が結構多い(特に自分が多い気がする・・orz)ので
生き残ることをまず第一に考える方向でやってますが、低いDPSが更に低くなっていくぅぅぅ
ジレンマに悩まされますTT

あー・・なんかやり方間違っているのだろうか。。。
低い数値を見る度にがっくりさんになっています><

今週はまた最初から始まったのですが、持ち越ししてたりなんだりで
皆久しぶりなBossも多く、Malkorokで詰まるかなぁなんて話をしてたら
案外あっさりと行けたのになぜかThokで詰まるという事態に(;´Д`)

なんだかんだで1ヶ月ぶりにやった気がするというMemberもいてびっくりw
この先のコンベアも鬱ですが、とりあえずThokを無事にクリアしたいです隊長!!w

Categories: WoW

見守り隊は今日も行く!

旦那さんのお母さんが去年暮れに大腿骨骨折で入院し、2ヶ月ちょっとのリハビリ入院を経て
今週の初めに実家へ帰宅されました。
骨に金具を入れましたが、経過も良好で一安心(^_^)
実家でお義母さんは日中一人になってしまうため、良く様子を見に行っています。

ついでにと言ってはなんですが、コレでもか!って位に色々教えて頂いて
返って疲れさせているような気も(;´Д`)

兎にも角にも、元気になってよかった!
もう暫く見守り隊の任務は続けようと思っています!

暖かくなったら、お義母さんと一緒に何処か行きたいなぁ~(*^_^*)

【Heroic】Siegecrafter Blackfuse倒したぞー!

自分なんか後ろ向いてた訳ですが・・・(´;ω;`)

やっと、やっと倒せました><
総Wipe数は190台だそうでw 200行かなくてちょっと安心しました(;´Д`)
H-Iron Qonの時は160台くらいだったから・・いつのまにやら超えてたのね@@

しかし、倒せたとはいえまだまだFarmが出来るような感じでは無いし
次も倒せるかどうかは結構謎な感じなのかな?

私も色々反省点が沢山あるので一つづつ解決していかねば。。

いやー、コレで気持よく寝れそうです!おやすみなさい~

Categories: WoW

大雪ですわよ!

昨日の2~3日前の天気予報から今日雪が降るらしい~なんて聞いていたので
そのつもりで昨日がっつり買い物してきたわけなんですけど。

すごい雪が積もった(;´Д`)

“すごい”という言葉は、雪国の方々には失礼でしょうけど・・
関東でこんなに積もるのは久々な気がします><

さすがに外は出れそうにないですorz

こんな日にお仕事の人は本当に大変ですよね、ご苦労様ですm(__)m
この分だと今週中に雪の残りが乾かなそうで心配ですね。

とりあえず、転んだりしないよう気をつけないと。

ベルトコンベア攻略まであと少し!!

今週は先週から持ち越したBlackfuseを水曜日からがっつりやっています。
がっつりやっているから何でしょうけど、少しずつ前へ進んでいる感じで
昨日はあと13%?って所まで行けました><

もうちょっと頑張れば、行けそうな予感!!

ToTのHeroic Iron Qonの時に比べればまだまだWipe数も少ない
(うちのIronQon Tryが凄すぎなだけかもですが^_^;)ですが
精神的にはコンベア戦の方が幾分楽なの・・・でしょうっか・・(・・?

Heroic Iron Qonは我が軍ではトラウマレベルなので(´;ω;`)
(約一ヶ月位はTryし続けた経緯が・・TT)

あとは、最大のBoss

ニンズウタリナーイ

が降臨しないことを祈りますw

今週是非倒したいものです!!

Categories: WoW

GeForce Experienceで詰まった話(完結編?)

以前“Ge Force Experienceで詰まった話”という記事を書いたんですが
先月末にGe Force Experienceが1.8.2になったこともありもう一度試してみることに。

今回入れたドライバーは334.67のβドライバーと
GeForce Experience 1.8.2.0(2014/1/22)です。
ちなみにGe Force Experience 1.8.2のSHadowplayは

ShadowPlay

ShadowPlay バッファのディレクトリを変更するオプションを追加しました。
5.1 サラウンドモードでプレイする時にオーディオ無となる件を修正しました。
30 FPS 録画オプションを追加しました。
カスタムビットレート制御を追加しました。
出力解像度の制御を追加しました。
マイクのオン・プッシュ機能を追加しました。

という変更点がありました。徐々に進化しとる!w
で、結果ですが。

やっぱりドライバーのクリーンインストール後にGeForce Experienceを起動すると
更新しますというメッセージが延々と続き先に進まない状況に・・><

で、思ったのがどうもドライバーと一緒にインストールされるGeForce Experienceがダメっぽい?気がします。

ダメ元でドライバーのインストール後にGeForce Experienceだけをアンインストールして
別途でDLしたGeForce Experienceをインストールしたら問題なく動きました。

なので、もし動かないなぁと思ったら一度ドライバーと一緒に入ったGeForce Experienceをアンインストールして
別途でGeForce Experienceをインストールすると治る可能性があるかと思います。

困っている方はお試しあれ!

今週がっつりとコンベアだぜ!

生春巻きに入れる鶏ムネ肉を湯がいて割いていたら親指と人差指を火傷した管理人です(´・ω・`)

冷ましてからやればいいものを、ついついやってしまった・・orz

今日は、昨日と偉い気温差になりみぞれとか雪が振りました。
今も雪が降っているところもあるらしいですが、明日には晴れそうなので溶けちゃうかな?
というか、積もるほど降ってないと思うけどw

明日の朝に地面が凍ってないことを祈ります><

WoW

先週は土曜日まではなんとかRaidが出来るだけの人数が揃い土曜の時点で
ベルトコンベアまで行くことが出来、1日蓮宗しました。

いつもならHuntersx2がベルトコンベア係でやっていた所Hunterの一人が
都合でRaidに来れなかったため急遽Meleex2が交互にHunterとペアを組んで
コンベアに行くという戦法でやりました。

コンベアはBlackfuseをTryし始めた最初の頃に少しだけやったことあったんですが
その時は火柱を1つも超えられずに選手交代(-_-;)になり
それ以来全くやっていませんでした。

色々動画とか観て、動きはなんとなくですが理解できたのでまたいつかやる時の為にって思っていたら
案外早くその役目がやって来たw
コンベアの火柱はジャンプしていればその場にとどまってくれるのでジャンプしつつ
目標の敵を攻撃すればおkでした。

火柱はプラットフォームから順番に通れる隙間が出来るので、タイミングを見計らって抜ければ問題なかったです。

ただ、Meleeだと火柱を狙った敵が動くタイミングと合わせて抜けられないとRangedと違い
コンベア上のDPSはものすごく落ちます。そこだけは気をつけないと行けない所ですね。
常に先回りするくらいで火柱を抜ける覚悟が必要だと思いました。

そして、日曜日も練習出来ると思いきや人が足らずにRaidが中止・・(´;ω;`)

という訳で今週Raid Extendして今週は最初っからBlackfuseです!
今週なんとしても倒したい!そんな勢いの我が軍(CTMA)で御座います!!

Categories: WoW