寒いんDeath!

昨日はRaid時間までに人が若干足りなかったので新人さんと一緒にFlex1wingやってきました。
その後に人が揃ったので本Raidへ突入。

Flexの時から(一杯じゃないですが)VCで喋っていたんですけど
本Raidの半ばあたりでマイクの電源が切れている事に気づく・・・(´;ω;`)

また一人で喋っている寂しい人になっていましたorz
なんか直ぐ忘れちゃうんですよね、電源入れるの・・・。すいません_| ̄|……○

で、昨日はHeroicのIron JuggernautとDark shamanだったのですが
MTの回線状況が悪化して、まともにtank出来る様な状態じゃなくなってしまい
Dark ShamanのTryで終了。

大丈夫な時はまったく問題ないみたいなんですけど、時々ものすごく回線が悪くなるようで
大変そうですTT
早く直ると良いですな~。

そして私の風邪っぽいものも早く治っておくれ・・・(´・ω・`)
毎食の風邪薬が苦くてたまらんぞいw

風邪引きGnome

風邪を引いた気がします。ずるるん。。
昨日のraid中もぼーっとしていて一杯missをしたような。。

しかも訳の解らない事も言っていたような・・(あ、、それは何時ものことか(;´Д`)

昨日の日中は頭が痛かったのでE○E飲んだり、風邪薬飲んだりして万全を期してたんだけどなぁ。

なので、昨日の最後にやるBossで交代してもらいました><
おかげさまで良く寝れたです。

今日も所掌で昼から夜何時になるのかな?までお出かけせねばならないので
出かけるときは暖かい格好をして行こう。

Categories: WoW

【Heroic】ShamanとNazgrimさんをアレしてきました。

私がサブでTankしたDark Shamanですが、昨日倒すことが出来ました!!!

毎回毎回HealthがシーソーしていてHealerにはご迷惑お掛けして情けない限りです。
途中からIron Prison貰った人へのVigi配りとかの項目も手順に入ったのですが
上手くできていたのか必死すぎて覚えてなかったり・・・orz

しかしながら、何とかクリアできて良かったです><

そして喜び勇んでおかわりRoll!
「chest~Chest~出ろ出ろ~~わくわく!」

あ、当たった~~~

つ 【TANK用武器】

・・・・・・・・・

うあああああああ、Roll Spec 変えるの忘れたああああ 。゚(゚´Д`゚)゚。
しばし呆然としましたが、気持ちを切り替えて次に期待しますorz

というか、こないだtank用にとHeroicの1H貰ったばかりだったので申し訳ないなとTT

続いてGeneral NazgrimのHeroicに挑戦してきました。
練習したのは随分まえで、その時はMainのTankがお休みしていて別の方が変わりにtankで
練習した程度でした。

3回Tryして、なんと倒してしまった・・・あれ・・?w

自分でも良くわからないうちに終ってしまって、何をどうしたから勝てた!というのが
今一分かってません(;^ω^) ダメダメだわ><
 そんな感じで、1日で2匹倒してしまってあわあわな私で御座いますw

次はMalkorokになるのかな?このあたりから、さらに強くなっていくみたいなので
さらに気を引き締めて頑張っていかねば!と思っています。

Categories: WoW

【WoW-Addon】Weakauras2

以前も少し書きましたが、便利AddonのWearkauras2の細かいメモを纏めてみる事にしました。
これから使ってみようかな?という方の参考になれば幸いです。

まず、Weakaurasってなんじゃろな?という方
Weakaurasというのは、SkillやAbility・Buff、Debuff・ItemのCDなどを画面上に視覚的な形で
表示してくれて、カスタマイズ性にも優れています。
初期状態ですと何も無いのでちょっととっつき難い感じはありますが
やり方を覚えてしまうと色々な物を登録できて、使いやすくなるかと思います。

WA2 WarriorInport用データ(最終更新2013/11/23)
————————————————————–
一例として、自分でカスタマイズしたWAの動画です。

—————————————————————
Weakauras2
DL:http://www.wowace.com/addons/weakauras-2/

設定オプション:/wa 又は /weakauras

初期設定では何もセットされていないので何かしらのデータを用意する。
WeakaurasのExamples
http://www.wowace.com/addons/weakauras-2/pages/examples/
*Google先生等で”Class名 Weakauras” など検索すると、個人で作って公開している
データが結構有るので、最初はそういったデータをお借りして使ってみるのも手です。

インポート(読み込み)方法:
/wa でオプション画面を開き
左側メニューのNew タブを押すと右側にメニューが出てくるので、一番下のImportを選択。

ボックス内にコピーしてきたコマンドをペースト(Ctrl+V)すると画面上にツールチップが表示されるので、そのツールチップのImportボタンを押せば完了。

エクスポート(書き出し)方法:
右メニューのエクスポートしたいデータを右クリックして出てきたmenuから
Export to string….を選択。

ボックスにコマンドが書き出されているので(文字が反転しているのを確認して)Ctrl+Cでコピーし、メモ帳などに保存すれば完了。
Export to string….を選択。

エクスポート方法については、セットグループ毎で書き出したい場合はセットグループのメニューの上で右クリック>Export to … を選び、個別で書き出したいときは書き出ししたいskillの上でExport to …を選べばOK。

—————————————————————–
カスtマイズする為の基本的な操作方法をメモしておきます。
全部の項目を解説するのはアレなので、一番使いそうなIconの項目で書いて行きたいと思います。
これが出来れば、他の項目も応用出来るかとおもいます。

●左のNewを選びメニュー画面でIconを選ぶ。
●左メニューに「New」という名前のバーが出来るので任意の名前をつけてEnter。

右メニュータブ
■Displayタブ

1、Text
Iconに付くラベル。選べるコマンドは
%p = Rimaing Time
%t = Maximum Durration
%n = Name
%i = icon
%s = Stack
%c = Custom

それと、文字を入力する事でそれを表示することも出来ます(英数字のみ)
例をあげると
%p : test ==> 12.0 : test
子の様に表示されます。 設定が終ったら右横のOKボタンで決定されます。
下のText以下はTextで選んだ項目によって若干変わります。
Text Positon = ラベルの位置(上とかしたとか色々あります)
Font
左側=ラベルの位置、IconのInside(内側)かOutside(外側)・Total Timer Precision(Timerの表示方法)
右側=Fontの種類・Rimaing Time Precision(Timerの表示方法)

2、Iconのサイズ

■Triggerタブ

●Type = AuraかStatusをよく使うと思います。
●Aura(s) = 作りたいアビリティのname又はSpellIDを入力します。

SpellIDはWoWheadWoWDBなどで調べる事ができます。

TypeでAuraではなくStatusを選んだ場合Statusというプルダウンメニューが出ます。
大体使うのは
Action Usable 又は Cooldown Progress(Spell)
あたりだと思います。
Action Usableはそのアクションが使用出来るようになるとpopupするというものです。
Cooldown Progress(Spell)はCDを表示してくれるものです。
どちらも選んだ場合は下のSpellという欄に使いたいSpell nameを登録して下さい。

*AddTriggerはTriggerを追加することが出来ます。
組み合わせる事で複数のイベントを1つのアクションとして動かす事も出来ます。
例をあげると、AというProcとBというProcが発動した時にIconを表示させる・・といった感じです。

■Loadタブ

●Incombat = チェックをつけることで、Incombat中のみIconを表示させる事ができます。
●Player name = チェックをつけ、欄に名前を入力することでその名前の人に対して読み込むようになるようです。
私が使ってみた例を挙げると、Focusしている人のDebuffを見る為にFocus下人の名前を入力して使った事があります。
●Player Class = 設定する事で他のClassでPlayした場合には読み込まなくなります。
●Talent Specialization = 設定したSpecのみで読み込みます。
●Talent Selected = 設定したtalentの場合のみ読み込みます。
 *上手くIconが表示されないor表示されっぱなしで困っている場合は、ここの項目をきちんと設定することで上手く表示されるようになる場合があります。

■Actionタブ

ここは、ChatやSound系の設定をする項目です。
特にIconのPopup時に音を鳴らしたいとかが無ければ設定しなくてもOKです。。

■Animationsタブ

●Start = Iconが最初に表示される時のアニメーションの設定項目です。
●Main = Iconが表示されている最中のアニメーションの設定項目です。
●Finish = Iconが消える時のアニメーションの設定項目です。

Type
Custom = アニメーションを細かく設定できます。
None = アニメーションをしない
Preset = 標準で用意されているアニメーション

Preset内容:
【Main】
Flash
= 点滅
Bounce =上下に弾む
Flip = パネルが上下に回転
Pulse = 鼓動のように拡大縮小
Shake = 左右にシェイク
Spin = パネルが左右に回転
Spiral = 八の字を描くように回転
*StartとFinishには違うPresetが入っていますので色々試してみてください:D

——————————————————————
長々と書きましたが、大体こんな感じです。
使用していけば色々扱えるようになると思いますし、個人的にはかなり便利なAddonだと
思いますので是非使ってみることをお勧めします!
(説明に過不足や間違いが多々有ると思いますがご了承下さいm(__)m)

最後に、私が使っているWeakaurasのデータを保管しておきます。
(Warrior用なので、使う人が居ないような気もしますが・・・w)
最終更新:2013/11/23
◆DPS War Burst!

◆DPS War CD Skill

超反省モード入ります_| ̄|……○

今週は水曜からmemberの集まりが良くて順調に進行中です!わっふい!!
昨日の木曜日に無事Dark Shamanへと辿りつき、前回の反省を含めて頑張ってみました。

前回のLogを見ていてコメントでご指摘頂いたとおりHSが異常に多かったので
確認してみたらHSがマクロに組み込まれていたという・・・orz

何時作ったマクロだよ!ICCの時か?wと旦那さんに突っ込まれつつも修正してみたら
昨日のTryではRageが異常なまでに減り続けるという事もなくなりました(;^ω^)

ほんっとにお馬鹿過ぎて嫌になります><

あと、Wallが斜めに出ちゃうなぁ・・と思ってたら、私がWall出る前
つまりHarommがWallのSpellをcastしているときに動いてしまっているから
私の位置に合わせて出てるので斜めってしまってる模様。。
動画見返したらそうなっていてDOGEZA状態でしたTT
一番基本的なところを間違っているなんて・・なんてアホなんだ・・・

ちゃんとCastが終わってから移動しないとダメなのに・・すいませんorz
次回は気をつけます(´;ω;`)

今日はきっと勝てるに違いない!!  と思いたいです。。。

Categories: WoW

指差し確認は必須です。

何時も聞いているラジオで今日は寒いなんて聞いていたので
そのつもりで暖かい格好で出かけたら、以外に暖かかったですw

先々週にキャッシュカードの暗礁番号を失念し、銀行まで行ってきたのですが
間違えた番号を何回か入力した為、新しくカードを作り直すことに。
で、先週作ったカードが届いたんですが、使用してみたら

あれ・・?暗証番号間違っているって出る・・(;´Д`)
おかしいなぁ・・もう一回。。

ってやってたら、使用不可能になったww

仕方が無いので今日もう一度銀行に言って照会してもらったら
全然身に覚えがない番号が暗証番号になっていた。

ここで思うのが、誰かに改ざんされた?とかなんでしょうけど
そんな事は無く、多分・・ていうか十中八九私が登録時に入れたものなんだと
思います・・orz

自分が頭の中で考えて登録したと思い込んでいた番号と実際に登録した
番号が明らかに違っていただけという・・・(恐らくですけどね;;)

しかし、なんで間違えたんだろう・・・ほんとに・・何故。。。
謎過ぎて怖いんですけどw それとも私がボケてしまったんだろうか・・怖いわ~><

そしてボケついでに、昨日の失態。。
昨日は2boss残して、人数もFull pop。なのでrollにてあぶれを決めました。
まぁ私があぶれんじゃーだったわけですがw
2あぶれだったので、交代でGarroshに行かせて頂けることになったのです。

で、自分ではVCで喋ってるつもりだったのですが。。。

終ってから、マイクの電源が切れている事に気づきました・・・_| ̄|……○

聞こえてないマイクに向かって喋ってる私・・恥ずかしすぎるww
今度はちゃんとマイクの電源確認しておこう(;^ω^)

H:Kor’kron Dark Shamanさんと対峙するの巻

日を追うごとに段々と寒さが厳しくなってまいりました。
今年はなるべく暖房を使わずに過ごそうと、寒いけどあったか靴下と半纏
PC2台の熱(笑)で暖を取っていたりしますww

旦那さんは毛布に包まってすまきん(簀巻き)状態に!

まぁこんな感じのアホな日常を送っていますYO!w

さて、先週のWoW。
先週はちょっと集まりが悪くて水・木・金とまともにRaidをすることが出来ませんでした(´;ω;`)
この次期になると年末も押し迫っているせいなのかRaid時間に間に合わない方々も
いらっしゃる様なので、厳しい所ですTT

土曜にGalakrasのHをやったのですが、それも中々上手く行かず・・
というか、原因が私っぽい気もしたんですけど・・すいませんorz

ShamanのInterrupt(最優先)とBanner破壊、Snakeの処理と出来る所は頑張って見ました。
あとは最後の方で火の玉受けすぎてDebuffがStackしすぎて2度も死んでしまったのが
ダメだった・・・orz

あと曖昧に避けていたのもダメだったのかもしれないと猛反省><
次に参加するときはこの点に注意してやって見ます。。

そして、今週のMain(?)Heroic:Kor’kron Dark Shamanさん。
Tryの前日にGuild Memで行ったFlexで少し練習させてもらってからの
本番でした。
装備がかなり不安だったのですが、とりあえずは何とかなっていたのかしら?(;´Д`)
それにしてもHPの減りがシーソー状態で、常にCDSkillを使っているような状態なので
Healer様には怖い思いをさせてしまっているのかもしれませんTT

やってる本人も「ふがああああっ」ってなってますw
しかしながら結構な回数を練習したせいか、なんとなくコツは掴めて来たような
気はしました。

しかしながらやはり難しい事に変わりはなく、今週のDark Shamanはこれにて終了。
続きはまた来週(もう今週ですなw)ということに。

そして、こっそり・・・って訳じゃないですが昨日VCデビューをして見ました(;^ω^)
もともとタイピングが遅くて、誤字も酷かったのでVC使ったほうがいいかなぁと
出来るだけの準備はしていたのですが、なかなか・・ね・・w

勇気要りますよね! 特に自分は声が低いので恥ずかしいというかなんと言うか@@

でも昨日とかtankしててやっぱVCあったほうがええかなぁと思い思い切って
やってみました。

まぁやっては見たものの、あんまり喋ってないわけですけどw
何のために入れたんだとww

緊張してるんですYO!w 察してくださいwww

因みに横から
旦那「Tifoneさぁ~ん、おとなしいですけどぉ~どうしたんですかぁ?(ニヤニヤ)」

きいいいいいいwww うっさいっ! うっさいんだよおっさん!!!w

そんなBBAのVCデビューですが、生暖かく見守ってください//

*一部フィクションが含まれてい・・・・るかもしれませんよ?w

Categories: WoW