くたびれたー(^_^;)

先週もあれやこれやでくたびれた管理人です。ぷひぃー@@

相方のPCの動きが今一なので、新調した訳なんですが組みあがってOS入れて
動くようになったんだけど、何故か朝にPCを起動しようとするとうんともすんともいわない。。

というか、画面に何も映らないw
ファンは回ってるので、ビデオカードかな?と思い、抜き差ししてみるんだけどやっぱり写らない。
しばらくそうこうしていると、突然起動するようになる。

起動してしまえば、問題なく動くしおkなんですが、やはり朝になると(長時間置くと?)
動かない・・・TT

相方の朝の日課なネットサーフが出来ないのです><
朝起きて起動しても動かなくてションボリしている相方がかなり可愛そうなので何とかせねばと
ぐぐって色々調べてみました。

おそらく・・・ですが、原因は温度では無いかと思っています。
関東とはいえ、朝はかなり寒く相方がPCを起動する時は暖房を入れたばかりの時が多いので
それほど部屋が暖まっている訳ではありません。

今朝も動かず、今回はPCの中身もいじらず何時間か経過して部屋が暖まった頃に電源を投入してみた所
問題なく起動しました。この辺が温度が関係しているのではないか?という推測へつながるわけでござーます。。

幸いにも、相方のマザーボードには低温時でもCPUを動作させやすくするというスイッチがあるようなので
現在Disableになってる設定をEnableに変更して明日の朝起動するかどうか確かめてみようかと思います。

それでも駄目なら・・どうしたらいいんだろう>< そのときはまた考えよう@@ノ