寒いです・・

あんぎゃー!
寒いっ・・寒すぎるっっ

なんすか、この冷え具合は・・orz
朝のラジオで、本日の東京は気温が16度ですとか・・ヒィィィ・・

あまりにも寒暖の差が激しくて、体の調子が悪くなりそうです。皆さんお気をつけを・・;
おいらはそろそろクシャミし続けてるので、風引きSoonです(´Д⊂ヽ

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
MHF
念願の龍木の笛もやっと作成できました:D
と言う訳で、やっとメインの装備があらかた落ち着いたので黒龍用に装備を作っていくことに。

まず遠距離必須みたいなので、私はライトボウガンを作ってみました。

んが!

弓系は初めてTryするので、なかなかやり方がわからないですw;
keyconfigも変えないとやり辛そうだなぁ。。何とかせねば。

そんなこんなでお金がすっからかーん@@ノ

Categories: MHF

ぬぅーん

なんだか、今後のリファインアップデートが凄い事になっちゃってるみたいですね。
MHF?・・。

10月3日リファインアップデート内容:4gamers

公式の記事

P2で導入されていたシステムやドコでも倉庫が開ける権利が有料とか
character追加料金が1キャラ、1000円とか・・?
上記両方あわせると1600円になるそうな。
で、月額使用料が1400円だっけ?

しめて合計3000円かいな・・@@;

なんつーか、ぼったくり過ぎ?
まぁ、キャラ増やすのも倉庫利用も任意なので使わなければ良い話なんですけどね。

あと、カプコンさんのトラブルへの対応も悪いらしくて衰退の一途を辿っております。MHF・・orz
なんていうか、良いゲームなだけに残念だなぁ。。

とりあえず猟団の皆さんは今の所辞める気配は感じられないので良かったですが。。
人が少なくなってしまったら本当に辞め時なのかも知れませんね?寂しいけど;;

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
ヤマツさんの素材・ヒレは何とか揃いました。あとは伝説の鍛冶職人さんが来てくれれば
龍木の笛が作れそうです:) 楽しみ楽しみ?

あとは、今夜当り時間があったら黒龍の下見に行ってこようかと。
まだ弓作ってないけどw;
試験以外でもミラボレが繰るようなので、HRのcap外しちゃうのもアリかな??なんてのも考えてます。

Categories: MHF

ヤマツ風呂・・?

昨日は丁度上位ヤマツカミが来ていたので、猟団の方にお願いして討伐しに行ってきました!

そして、今更ながら・・

ヤマツカミは上位しか存在しないと言う衝撃の事実を知りました!!!(アホ
早速準備をしていざ出陣?
今回は、双剣2?3入れば武器なんでも良いよな感じでしたが、私もばななんで参加。
紅蓮双刃x2、バナナx2でTry!

目的は、私は龍木の笛目当てだったのでヒレを。
というか、以前40試験で行った時はヒレ破壊とか云々の前に殺せるかどうかだったので
ヒレ破壊すら実行できませんでした><

しかし、今回は4人。ヒレ破壊まで出来るかな?

2007_9_25-yamatu.jpg

ヤマツを待つ間に鍛錬を怠らないBさん。
この間に夕食を作りに行き、20分針を切った頃に戻ってきて

Bさん「まだ来ないよね?」
じゃーーーーん(ボス登場音)
Bさん「ちょwww」

いや、まさに良いタイミングでした
Bさん・・・ドコまでもネタに生きるお人ですね@@/

Read more “ヤマツ風呂・・?”

「撃てぇぇぇ!」が好き。

最近、いっべーりあを聞きながら(CD持ってないのでニコ動でw)
家事とかネットサーフとかしてるんですが
気が付いたら、相方がいべりあの鼻歌を歌ってました・・(汗

おいら「あー、もしかしたら気に入ったん?

相方「・・いや、全然。」

おいら「・・・・ だって鼻歌歌ってるじゃん?!」

相方「ああ、それはね・・アレと一緒だよ!お魚天国と!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

さかなさかなさかな?さかなをたべると??♪

要するに、おいらがずっと聞いてるから耳に残って歌ってしまっているらしい。。。
うむ。なんか微妙に悲しいのです・・およよ

—————————————————————————-
話は変わりますが、最近年のせいか肩こりが激しいのでぴっぷれえれきばんさまの
お世話になっていたんですが、えれきばんは粘着部が肌について気持ち悪いので、まぐねるーぷを
買って貰いました

でも微妙に効いてるのか解りません。2k位したんだけど・・・。。

おばちゃんになると、体のあちこちにガタが来て嫌ですね。
10代の頃のタフさが欲しい・・@@;

そんなこんなで、今日も生きています・・・orz

上位のクエに挑戦中。

人の多い猟団に入れて頂いたお陰で、色々とやれることが増えちょっぴり充実してきた管理人です:D
しかしながら、皆さんもうHR50を越えた方が多数で装備や武器も強く、動きも上手いので
「かっこえーなー@@/」と思ってしまいます。。

おいらも何時かっっ!

・・・無理無理ww

だって、反射神経にぶいんだもーーん うう・・orz
あと、中々チャットするのが大変。タイミングが悪いうえに、エセブラインドタッチなので
誤字脱字が多い多いw;
あとキーボードでPlayしているので、変なkey押せないとかw
もうキーボードに慣れちゃったので、パッドにするのも大変だしなぁ。。はうん。。

と言う訳で、猟団の人たちと色々遊びに行かせて貰っています。
オオナヅチの上位
2007_9_23-oonaduchi.jpg人が居なかったので、私・相方・Bさんと3人でTry!
上のSSは初めて見たオオナヅチの眠り姿
下位の時に1?2回しか討伐した事無かったのでみたこと無かったんですよ@@;

上位は30分針で討伐。
下位は15分針で討伐。
いやはや・・おいらにとっては、早いですw
なんていうか、Bさんがむっちゃ上手いのですYO!!

おいらは・・強化Buffを掛け忘れちゃう駄目な子でしたが・・・・orz ごめんなさひ・・。。

その日の夜・・
相方・Bさんを含むpartyで上位テオに行くことになったのですが(おいら行かなかったw)
出発前の出来事・・、皆さんお好きな武器で?と言う話になり・・・
2007_9_23-teosen_mae.jpgBさん・・色んな意味で凄いお人だ・・@@;;

Read more “上位のクエに挑戦中。”

笛これくしょん

うぇーい!なんか急に涼しくなりましたね。
冷房ももう必要なさそうな予感 
若干、洗濯物が乾くかどうかが最大の課題であります!!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
MHF
昨日は、洗濯物とか洗物とかして一息つきながらニコ動でイベリア聞いてたんですが(買えよw
相方が上位ラオに素材剥ぎに行くんだけど人数足りないから来いやゴルァ!と召集命令が
下ったのでれっつろぎーん!!

既に3名ほど揃っていたので慌てて荷物を手に受注をしていざ出陣!
2007_9_22-rao(jyoui).jpg一部コックさんが見えますが、これが伝説のコックさんです(え?w

じゃなくて!!
前回は、二人でサブQItemが1個もでなかった苦い思い出を胸に、今日は出てくれるかなぁと願いつつ・・

相方は1つも出ませんでした!駄目な子!!
しかし他の3人がサブQのitem出てくれたので何とかクリアすることが出来ました。

うー、初めて角が出た!!・・・気がする。あれ?w

その後は、伝説のコックBさんと相方・おいらの3人で下位のオオナヅチを討伐に。
Bさんが上手すぎで15分針で終了!?うへあー凄い!!
聞く所によると、下位のナヅチならソロでもOKらしいです。。

世の中にはこんな人も居るのかと感心してしまいました。おいらは無理だww

ナヅチを討伐して揃った素材で、「ウラナイオカリナ」が出来たので作ってみました?
2007_9_22-uranaiokarina.jpg音は、なんていうかあらびあーん?吹いてるとredsnake come on!な感じです。(謎
旋律は風圧無効・スタ減少無【小】・体力回復【小】&解毒が使用可能です。属性は毒320。
強化最終段階(マジナイオカリナ)になると、旋律が変わりますね。

そして、やっとドスビスカスの呪縛から解き放たれ(w)やっと「サクラノリコーダー」が作れました!
2007_9_22-sakurano.jpg音色は・・・・そのままリコーダーww wikiにも音色微妙って書いてありましたが、うん・・微妙・・?w
旋律は千里眼・風圧無効・スタ減少無効【小】が使用できます。属性は龍290。

現時点では強化が出来ません。狩猟笛で唯一龍属性の付いた武器になります。
あと千里眼もこの笛でしか吹けませんね。ティガレックスのパッチで導入されました。
攻撃力もそこそこあるので、クシャルとかやる時はブロンズベルよりこっちの方が手数が増えるかな?

と思ったけど、頑張ってウラナイオカリナ→マジナイオカリナにしたほうが使えそうな気もしなくも無いかな?
かなり悩むですよ・・

下位のオオナヅチやらないとな?

お世話になります!

相変わらずのMHFライフです。こんにちわ!
段々やれることが限られてきた模様

あまりにも変化の無い遊び方ばかりなので、1度も倒してなかった下位ババコンガに行って見ました。

2007_9_19-babadonga.jpg

うっかり捕獲してみたら、尻でした。尻!!w
どういう落とし穴の掛かり方してるんだと突っ込んでしまいましたよw

そして、昨日上位ラオが来てるので駄目もとで2人とらいっ!!
2007_9_21-rao(jyoui).jpg
サブクエの珠出して帰ろうかと思ったら、数が出なかった;; ちとショック・・orz
そしてついでなので、ドコまで出来るかと思い最後まで挑戦しましたが、流石古龍さん。

無理ですYO!

当たり前ですけど・・
双剣x4でもギリギリらしいので、どう考えても無理ですね・・・_| ̄|○ il||li

Read more “お世話になります!”

懐かしい。

今朝、めざましテレビを見ていたら、最近80年代ロックが流行ってるらしいとやってました。
プリプリとかレベッカとかジッタリンジンとか、ものすげーく懐かしい名前がw
ユニコーンとか物凄く大好きだったなぁ。。
で、最近は紙ジャケット(昔のレコードみたいなの)に入ったCDが売れる要素になってるらしいですよ。

で、同番組で知ったのですが、あのザ・シンプソンズが来年のお正月に映画でやるそうですね。
シンプソンズ好きなんですw あのシュールさがたまらない魅力・・。
ドラマのフルハウスとかでも思うけど、こういうアメリカンのノリってちょっと癖になりますね
(ネタがネタだけに、笑えない所も有るけど・・;;

で、シンプソンズをニコ動で探してたら違うものを見つけてまた見てしまったorz


いや、、好きなんですよ><

原作の小説も持っているんですが、目が悪くなってから読むのが辛くて読んでなくて・・
丁度1話目も見逃していたので見てみました。
面白い話(泰麒が戻ってくる話)は複線を残して最後まで語られませんでしたが・・

私は特に、「風の万里 黎明の空」編が好きです。
おいらは単純だから、これを見て自分のあり方とかを見直す事が少しだけ出来ました。
ホント単純だけど、心に刻まれる事がある作品でした。
さすがNHKクオリティw 良い作品をアニメ化しましたね
原作の小説は3年位前から新刊が発行されない訳ですが・・もう出ないんかな;

面白い作品名だけに残念でありません。。。

えええっ

ひっさびさにCurse覗いてみたんだけど。。。

Curseの人たちVanguardに行っちゃったのね

色んなsiteでWoW辞めてく人達を見ると、ああやっぱりもう終わりなのかな?と
ちょっとしょぼーんな感じです。。面白かったゲームだしね。

warhammerもPvPなので、ちと向いてないかなぁ。。

時代はVanguardなのかしら・・・??
たぶーららさは・・・・・な感じ。。微妙なの微妙・・・。

バーンばーーんばーーんぐあーどぉぉぉっ

ソフトは有るけど、ましんすぺっくががが・・・。
相方に至っては、動かなかったしなぁ。。。

と言う訳でまだまだMHFな予感