2018年!明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
2018年の新しい年を迎えました~

朝方は寒かったですが、日中は割と穏やかな陽気で
すがすがしい元旦になりましたね!

本日は、、まぁ朝からゲームしてましたけどw

グラブル!

ルーレットガチャで20連出して、
干支キャラのヴァジラが出た・・マジで出た・・。
共闘で育ててみてカカシ殴ってきたけど、ちょっと使い勝手が悪そうですね。
自分の手持ちのキャラとはなかなか組み合わせづらいなぁと思いました。
現状使用中のルリアの代わりになるかと思ったけど・・うむむ・・難しい(;´Д`)

刀剣乱舞


今年も恵比寿袋の販売が始まったようです。
修行セットが欲しい人はこの機会に買っておくといいかもしれませんね。
私はこの辺はあくまで無課金で行くぜ!w

あと今年の景趣~

鶴さんで撮影しようと思ったけど、背が高すぎてかぶるので蛍丸に
ご協力いただきました:D

よく見ると黒柴っぽい犬が居る!!可愛い><
明日は小判、明後日はちり紙がもらえるようなので忘れずに受け取っておくことにします!!
あとおみくじも明日からなので忘れずgetしましょう!

それと、連隊戦のノルマ15万は大晦日の日にクリアすることが出来ました^^
ちなみに大包平は15万までに1振Drop。
15万超えたところで2振目がDropした感じです。
どちらも乱モードにてDrop。いやー渋いですね(;^ω^)

それと、15万までの乱モードの出現割合(自分の場合のものです)を記録しておいたので
連隊戦のページに乗せておきます。

そんな訳で、残りの時間は極短刀達のレベリングを頑張りたいと思います。
すでに3レベルくらいは上がってくれていて助かります!!

兎にも角にも、今年1年穏やかに暮らせますように~と願っていますYO!
皆さんも良い年でありますように!

飛天 其の二

飛天にも生産スキルが色々あるのでクエストを進めながら学んでみました。
飛天のスキル(ここで言うのは戦闘以外のスキルです)は自動的にやってくれる物が多く
凄く便利な設計になってます。
スキルに限らないのですが、ホントに適当に出来るゲームなんですよね。
なので以下に上げるスキルも、そのスキルにあったアイテムを最初に選べば
後は自動でやってくれます。
まぁ、採取を始めてから終るまで結構時間の掛かる作業なので自動なのは助かりますね。
まず最初は、伐採。
その名の如く、木をって最初の素材を集めます。
使う道具によって取れるランクが決まっているようで、ランクが高いものが取れる道具ほど
高価になっているようです。(飛天では敵を倒してもお金は手に入らないみたい。
お金を稼ぐには敵からDropしたItemを売るか、クエストをこなして報酬としてお金を貰うかになるのかな?)

Read more “飛天 其の二”

飛天Online

2-3日前に、とあるBlogサイトで面白い記事を読んだので
飛天online」と言うMMOを遊んでみる事に。
ぱっとみは、シールオンライン(play下事は無いですが)とマビノギを足したような感じ?
雰囲気は(多分)シールオンラインに似ていて、モデリングはマビノギみたいなカートゥーン効果のある感じです。
舞台は中国系?になるのかな?
ウリは、武器に乗って空を飛べるとか。。レベルがある程度上がって居ないとそのスキルは使えないようです。
武器に乗って飛べる、と言うのはその言葉の通りで剣に乗って飛ぶみたい。
私が想像したのはエ●レカだったり・・(死 ←CMくらいしか見たこと無いけどw
プレイヤーが使える種族は
人族→普通の人間。
天人→仙人とか仙女さん。常にふわふわ浮いている。
修羅→鬼?に近いような容姿。唯一しっぽがついている。
鏡童→ちびっこい見た目は子供。FFでいうタルタルみたいです(見た目
遊んでみた感想は・・

Read more “飛天Online”

#MMOレビュー001:テイルズ オブ エターニア オンライン

ネタが無くなると寂しいので、不定期ですがネットゲームのレビューでも
書いて行こうかと思います。
まぁ体の調子もアレなんで、たしなむ程度で・・・w
記念すべき第一回目は此方!
No, 001 テイルズ オブ エターニア オンライン

【現在の状況】 2006年2月16日よりオープンβ実施中
【作成キャラ数】1サーバー3人。
【操作方法】ほぼクリックオンリー
【戦闘】フィールド上に居る敵をクリックすると戦闘画面に突入するタイプ。
雰囲気は和製ラグナロク?な感じですね?
テイルズシリーズは殆どやったこと無いんですけど(テイルズオブファンタジアくらい?
すごい昔だな・・w)
戦闘システムは好きだったかな?コンボとか結構楽しかった(・∀・)
オープンベータなのであんまり詳しくは書けません(ナムコはクローズドと同じ規約で・・
って事らしい。当たり前と言えば当たり前ですが^^;)けどラグナロク系のgameOK?で、
テイルズシリーズ好きな人ならとっつき易いかも。
取り敢えず、ゼクンドゥス鯖に魔晶霊術士を作ってどんなゲームなのか探りながら遊んでます。
興味のある方はやってみては如何でしょうか:D


★2006年3月3日より正式サービス開始
プレイ料金:月額1500円

Read more “#MMOレビュー001:テイルズ オブ エターニア オンライン”