Category: Movabletype

NorthRend探索!

とりあえず何とかmainと思しきへっぽこWarrのaddonもまとまってきたので Lv上げに出発! その前に・・・ 床屋さんが出来たらしいので、うちのへっぽこの髪型を変えてみました。 今一・・・イメージに合わない・・?(…


お出かけ

所要で久々に近所のビックカメラへお買い物に行ってきました。 ビックカメラも暫く行ってなかったのでウィンドウショッピングも兼ねてうろうろろ? ふとカメラコーナーで発見したもの。 それは・・・ デジタルフォトフレーム 【ニコ…


さくらインターネットでMT4.1:PHPで出力する場合の変更項目

さくらインターネットでMT4.1を動作させ、出力ファイルをPHP(index.php等)にする場合にやっておかないといけないことが幾つか有ります。このカスタマイズをしないで再構築すると、Internet server E…


さくらインターネット:MT4.1インストール手順(MySQL編)

ちょっと前の記事でも書きましたが、MT4.1をさくらインターネットのサーバーで動かす為のインストール方法の手順メモです。データベースは今回からMySQLを使用します。多分SQLiteでも同じような手順でいけるんじゃ無いか…


ふむー@@

寒いっ、寒いっス!暖房と半纏が無いと生きて行けないっ!! という訳で(?)上っ面だけ修正されたBlogです。。今回は、アーカイブページの分割というカスタマイズを行って各アーカイブページの下の方から、今まで行けなかった昔の…


正直メンドk(ry

すいません、改装が面倒になりました==;目が疲れるんよ。。 一応今回は、MT4.01→MT4.1へバージョンアップした訳なんですが今回初めてDBをMySQLにしてダイナミック・パブリシイングをして見ました。 さくらインタ…


さくらインターネット:MT4インストール手順

自分のメモ用にカキトメテ起きます?DatabaseはSQLiteを使用。 ・mt-config.cgi-originalを任意のエディタで開く。15行目を自分のブログを設置する環境に合わせる CGIPath &…


MT4で使えるPlugin

MT4にupdateしてから、以前使えなかったプラグインが段々と使えるようになってきたので導入を試みてみました。(製作者に感謝!) 下記MT4.xで使用可能な、私が導入したpluginです。The Blog of H.F…


MT4に乗り換え

するのに、時間が掛かってしまいました(;・∀・)と言うのも、アップグレードすると不具合が起きるかも?なんて記事を結構読んだので・・^^;結局、MT3をアンインストールしてMT4を新規に導入する事に。 で、起動してみたんで…


投稿時に重くなる@@;

ような気がしたので、小粋空間さんで紹介されている方法を導入。 小粋空間:Movable Type でコメント投稿・トラックバックが重くなる事象を解消する もともとCaptchaを導入している時点で重いわけなんですけどね・…


QR Code Business Card